一番軒@大宮でラーメン「白豚骨」

2016年3月夜、大宮の豚骨ラーメン屋「一番軒」に行ってきました。

お店は、大宮駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

白豚骨 650円 3.4

メニューは基本の白豚骨、焦がしニンニク油の入った黒豚骨、4種の味噌の入った辛味噌豚骨があります。やはり一番基本の白豚骨が一番人気だということで白豚骨を注文しました。

細麺固茹でなので数分で着丼!真っ白に乳化した見事なとんこつラーメンですね。
トロッと濃厚に乳化しているのですが、油がヌタっと舌に絡みつく感じもなく非常に良い。
クリームのように濃厚に乳化していて、豚脂の甘味もよく出ていて良いのですが、少し塩分濃度が高めかなあ。スープだけで飲むと少し塩っぱいですね。

替え玉が100円なので当然注文しました!
麺だけではなく、海苔、木耳、ネギ、ウズラの卵と具まで付いてくるのがGOOD!

どのお店でもそうだけど、替え玉頼むと、やはりスープがカラカラで1杯目よりは落ちますね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

さいたま市大宮区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す