大宮のラーメン屋「トナリ 大宮店」でタンメンとカラアゲ餃子

2016年3月昼、大宮のラーメン屋「トナリ 大宮店」に行ってきました。

お店は、大宮駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

タンカラギョウ 890円 3.3

看板メニューのタンメンにカラアゲと餃子が付いたタンカラギョウを注文しました。
タンメンプラス160円で、餃子3個と唐揚げ2個が付くお得なセットです。

トナリのタンメンの売りは、大人が一日に必要とする野菜摂取量350グラムの野菜が乗ること。
リンガーハットのコンセプトと同じですね。野菜がたっぷり取れるのは本当に嬉しいポイント!

しかし、塩分濃度が高すぎますよ。味的には軽く乳化した鶏豚出汁に化調ドバーな感じの如何にもチェーン店の味という感じのスープでジャンキーな味なんですが、とにかく塩っぱい。
せっかく野菜たっぷりで健康志向謳ってもスープがこのジャンキーさでは台無しです。

味がジャンキーなのは悪いことではありませんが、塩分濃度だけはなんとかして欲しい。
あくまでも出汁に拘った優しい味のタンメンという感じではなく、ジャンキー系なので注意。
麺も平打の太麺で、ガテン系のゴリゴリジャンキーラーメンですなあ。

ラーメンも美味いは美味いんですが、もう少し上品な方が個人的には好みでした。
一方の餃子と唐揚げは、味が濃いこともなく何気に結構美味かったです。
唐揚げもアツアツジューシーで、餃子も餡がしっかりしていて結構美味いです。

まあ際立って絶品というわけではないものの、ラーメンがジャンキーすぎたので、サイドメニューのが美味かった。少しの追加でサイドメニューがセットになるのは非常に良いです。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市大宮区の人気記事

コメントを残す