「鮨乃家 大宮大門町店」で「ランチにぎり」

2016年3月昼、大宮の寿司屋「鮨乃家 大宮大門町店」に行ってきました。

お店は、大宮駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチにぎり 980円 3.4

大宮店の他に都内に数店舗ある鮨乃家ですが、ランチがあるお店と無いお店があるようです。
ここ大宮は寿司ランチ激戦区ですので、当然ランチがあります。
豪華版ランチもありますが、取り敢えず一番リーズナブルなランチにぎりを注文してみました。

1000円前後ですごいボリュームの寿司ランチが楽しめる大宮では平凡な内容ですが、
この値段ででこれだけ寿司が食べられれば十分でしょう。
100円プラスで茶碗蒸しが付けられますが、味噌汁も付いているし要らないかな。

内容は、左奥から時計回りに、マグロ赤身、エンガワ、サーモン、〆鯖、梅きゅうり巻き、ねぎとろタクアン軍艦、イクラ軍艦、玉子、鯛、穴子です。
ネタは薄めながら面積が大きいのでボリューム的に過不足なしです。
赤身の色からあまり鮮度が良くないかなと思いましたが、乾きもなく全然問題なし。
さすがに瑞々しいネタということもありませんが、臭みもなく十分に美味しいレベルです。

〆鯖やイクラなど、鮮度が悪いと臭みが出そうなものも全く嫌な臭みもなく食べられます。
レベルの高い大宮の寿司ランチとしては、ボリュームもクオリティも平々凡々ですが、
普通に考えればこの値段でこのボリュームとクオリティなら十分に満足でしょう。

ランチメニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市大宮区の人気記事

コメントを残す