鮨ダイニング 鮮助@大宮でランチの日替り 握り鮨 12貫

2016年3月昼、大宮の「鮨ダイニング 鮮助」に行ってきました。

お店は、大宮駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ 日替り 握り鮨 12貫 980円 3.5

ランチメニューは、海鮮丼やバラちらしなどが充実していますが、にぎりにしました。
12貫、15貫、上、特上とありますが、一番リーズナブルな12貫にしました。

それでも、にぎり12貫に、ネギトロ巻き、青海苔の味噌汁、おひたし、サラダが付きます。
1000円以下でこれだけ付くのは素晴らしい!

この日の内容は、左奥から右手前に向かって、マグロ赤身、ヤリイカみたいなコリッとした歯応えのある烏賊、ボイルエビ、アジ、サーモン、ツブ貝、柔らかい食感のコウイカみたいな烏賊、ゲソ、カジキ?脂ののりきったブリ?、またボイルエビ、エンガワという構成です。あとは一番奥にネギトロ巻きとイクラ軍艦、玉子焼です。

埼玉の寿司屋なので超新鮮という感じでもないのですが、全体的に瑞々しさがあり乾きとは無縁のネタで、舌触りや歯応えなどがしっかりしています。
ネタの大きさ的には大きくはないのですがショボい感じでもなくランチ寿司としては十分です。

ボイルエビがなぜか2貫入っていたりで、似た系統のネタが多いのが気になりますが、
それでもこのクオリティは値段を考えればかなり満足できます。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市大宮区の人気記事

コメントを残す