ジュンタラ 若葉店@坂戸市でランチのキーマカレー

2016年5月午後、埼玉県坂戸市の「ジュンタラ 若葉店」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、建物裏の駐車場内に1台分あります。

ランチ Aセット 800円 3.4

ランチは、サラダ、カレー、ナン、ドリンクが付いたセットが800円からあります。
この手のインドカレーのランチとしては全体的に100円200円高い気がしますが、郊外なんでこんなものでしょう。手始めに一番リーズナブルなAセットを注文しました。

まずはサラダが出てきます。量はランチセットとしてはなかなかボリュームがありますね。
インド料理屋ではお馴染みの人参ペーストのオレンジのドレッシングです。

そして、驚きの速さ5分するかしないかのタイミングでナンとカレーが登場!
Aセットのカレーはキーマカレーです。
ナンもでかくて良いですね。パリッとモチっとしていて良いナンです。

キーマカレーは、オレンジ色をして甘めの味付けのカレーでした。海老カレーとかによくある、トマト、ヨーグルト、バターとかが入っていそうなマイルドカレーです。
香辛料の尖った感じはあまりありませんが、辛さは中辛でお願いしたのでなかなか良い感じ。
挽肉も十分に入っていて過不足なしです。
普通のチキンカレーみたいな味を想像していましたが、予想に反して少し甘系のカレーでしたが、なかなか美味かったです。

ちなみに奥の小皿の赤い物体は、人参?大根?を酸味と辛味のあるソースで絡めたアチャールです。結構辛い漬物という感じですね。

最後にドリンクが出ます。今回はラッシーをお願いしました。
しっかりドロっと濃い味のものでGOOD!


2016年6月夕方、ジュンタラ 若葉店に行ってきました。

ランチ Fセット 950円 3.4

ランチのFセットにしました。サラダ、カレー、ナン、ドリンクが付いたセットで前回と同じですが、カレーがホウレン草チキンカレーになります。

前回同様まずはサラダが出てきて、5分ほどでナンとカレーと漬物、ドリンクが出てきました。
今回はアイスチャイにしましたが、全然香辛料の感じがなくただの薄いアイスティーでした。うーんイマイチ。

ナンは相変わらずなかなかのサイズで十分なボリュームです。
おかわりもできるみたいだけど1枚で十分。

肝心のカレーですがいわゆるサグチキンカレーというやつですね。
ほうれん草ペーストを加えた緑色のカレーです。

ホウレン草がかなり細かくミキサーにかけられていて、完全にカレーと同化しています。
個人的にはもう少し粗めに砕いてホウレン草の繊維感が僅かにでも残っている方が好きですが、これはこれで美味いです。
本当に細かく溶け込んでいて、まるで裏ごししたかのように滑らかです。
スパイスの効いた野菜ポタージュシュープのようですらありました。

底の方に柔らかいチキンも十分な量が入っていてGOOD!


ランチ Hセット 1000円 3.4

2016年11月午後、再び坂戸市の「ジュンタラ 若葉店」へ。
今回はランチのHセットにしました。カレーがマトンカレーになります。
カレーとナンのインドカレーランチで1000円超えは割といいお値段ですね。

まずサラダが出てきて、続いてカレー、ナン、アチャールです。違いはカレーだけですね。
ナンは相変わらず大きくて、パリっとモチっとしていて美味いです。

マトンカレーは、トマトと玉ねぎを主体とした香味野菜の酸味と甘味が目立つタイプです。
相変わらずスパイス感はマイルドで少々物足りなさを感じます。
マトンは結構ゴロゴロ入っていて、まるで牛スネ肉の様に柔らかく非常に美味い!

食後にはドリンクが付きましたが、前回微妙だったことを忘れてアイスチャイにしてしまった。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す