TAVERNA INIZIO@鶴ヶ島市でランチのパスタ

2016年5月昼、鶴ヶ島市のイタリアンのお店「TAVERNA INIZIO」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、目の前の大通りを挟んだ斜め向かい側の駐車場内に3台分あります。

ランチのセット Pranzo 1300円 3.5

ランチメニューはプロシュート中心のセットやメイン料理のセットも有りますが、
やはりメインはパスタのセットでしょう。
前菜、パスタ、パン、ドリンクのセットで1300円です。

今回は前菜は、国産鶏もも肉のカチャトーラを選びました。
お皿がデカイので小さく見えますが、実際は前菜とは思えないボリュームです。
100グラム以上ありそうな鶏もも肉に胡椒を効かせて焼いたものを、玉葱などが入ったトマトソースで煮てあります。ごく一般的なトマト味のカチャトーラですね。

味は飛び抜けた感じではありませんが、しっかり柔らかい鶏肉がボリュームたっぷりで、かなり満足感があります。メインの肉料理並みですよこれは。前菜のボリュームじゃない!

そしてパスタは、ベビーホタテとアンチョビクリームにしました。ボリュームは十分ですね。
パスタは、まさにアルデンテという感じの固茹でのプリンプリンの麺です。

チーズの効いたチーズクリームソースにアンチョビが溶かしこんであり、ほんのりアンチョビ風味を感じます。アンチョビ感はほのかでチーズクリームの風味がメインですね。
非常に濃厚で美味しいです。

具材はホタテがゴロゴロ入っていてかなり豪華!その他ホウレン草ですね。
クリームソースがかなり濃厚で、満足感のあるパスタですが、後半は少しクドいかも。

メニューに記載はありませんでしたが、パンも出るんですね。
一見普通のフランスパンですが、中は柔らかく、外はかなりパリッパリで非常に美味いです。
焼いてある感じもないのに、とにかくバリッバリなんです。
バターもないのにかなり美味しかった。

後は珈琲か紅茶が出て終了です。今回はコーヒーにしました。

日替わりデザート 300円 3.4

1300円で上記の内容ですので、さすがにデザートまでは付きません。
ただ+300円で日替わりデザートを追加することが出来ます。

今日はフランボワーズのチーズケーキでした。
薄いスポンジ生地の上に、ラズベリー風味のレアチーズケーキが乗っています。
かなりラズベリーの酸味と風味が強く、チーズ感はあまり感じません。
ラズベリーのケーキという印象ですね。チーズ感はないですが甘酸っぱく美味しいです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。


2016年10月昼、鶴ヶ島のTAVERNA INIZIOに行ってきました。

ランチのセット Pranzo 1300円 3.4

今回も一番基本のランチのセットにしました。前菜からは前菜盛り合わせをチョイス!
前回チョイスした鶏肉は前菜とは思えないほどボリュームが有り良かったですが、今回の盛合せは見た目に美しいですね。
左から蒸鶏の冷製に海老の風味のソースが掛かったもの、サラミとキウイ、キュウリやパプリカのピクルス、黒鯛のカルパッチョでした。

鶏肉はしっとり柔らかく、殻や味噌ごと擦り潰したかのような濃い海老のソースが美味い!
サラミとピクルスはまあ取り立てて言及するほどのものでもありません。
カルパッチョは鯛の身がしっかりプリッとしていて味付けもよく非常に美味かったです。

パスタからはツナと木の子のトマトソース”ボスカイオーラ”を選びました。
シメジ、舞茸、椎茸をふんだんに使ったトマトソースで、ツナも結構たっぷり散らされています。

ツナの旨味もしっかり出ていることと、溶けたチーズが絡められているため、
トマトの酸味が目立たずマイルドなトマトソースになっています。
個人的には、こういった変にツーンとしたトマトの酸味が目立たないトマトソースのほうが好きですね。

写真はないですが、前回同様バゲットも出てきました。

最後にドリンクが出て終了です。今回もホットコーヒーです。

今回も前回同様になかなか素晴らしい前菜とパスタでしたが、
前回の前菜のボリュームと比べるとライトですね。
前回はメインが2品出た様な感じでしたのでコスパ最高でしたが、今回は値段通り妥当かな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す