ナマステネパール@鶴ヶ島市でランチ チキンカレーセット

2016年7月午後、埼玉県鶴ヶ島市のインド・ネパール料理屋「ナマステネパール」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ チキンカレーセット 795円 3.4

ランチタイムが17:00までやっているのはありがたい。16時でしたがランチメニューでした。
無難にチキンカレーセットを注文しました。ランチセットは、サラダ、ナン、カレー、ドリンクという標準的な構成で、お値段もどれも1000円以下です。

まずは、胡麻ドレッシングのサラダとアチャールが出てきました。
アチャールは人参と大根に辛い香辛料がまぶしてあり、発酵しているのか少し酸味もあります。

ほどなくしてチキンカレーとナンが登場!
カレーは結構たっぷりです。カレーがたっぷりなのは嬉しいところです。

ナンは一見薄くてペッタンコかと思いましたが、食べれば普通にカリッとモチっとしたものでした。おかわりも勧められましたが個人的には1枚で十分です。

チキンカレーはかなり濃厚なタイプで、トマトやタマネギなどの香味野菜が効いた甘みもあるタイプで、乳脂系も入っているような感じです。
鶏出汁もしっかり出ていて、野菜の甘味、ココナツ?乳脂?系のコクも合わさり濃厚!
一方、際立ったスパイス感は感じません。
辛さはホットにしたので、さすがに辛味はなかなかでしたが。

飛び抜けて凄い美味さという感じではありませんが、しっかり満足できるレベルで、
濃厚で微かに甘味もあるチキンカレーでした。

最後にドリンクが出てきます。これはイマイチかなあ。
マンゴーラッシーにしましたが、氷を入れて放置していたからかかなり薄かったです。

ランチメニューです。クリックで拡大します。

ナマステネパール 店舗情報

食べログ → ナマステネパール

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す