ひかり食堂@東松山市でロース焼肉定食(並)

2016年8月午後、埼玉県東松山市の「ひかり食堂」に行ってきました。

お店は、つきのわ駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ロース焼肉定食(並) 850円 3.5

町の食堂といったメニューが並ぶ中、人気があるのはロース焼肉定食だと聞いて来ました。
1150円のロース焼肉定食(上)もあるのですが、今回は初めてなので並の方にしました。

並と上がどう違うかはわかりませんが、並でも結構なものです。
焼肉というより、もはやポークソテーですねこれは。
並でも150グラム以上ありそうな結構なボリュームですよ。

ご飯、味噌汁、漬物も付き、定食として十分な構成です。
味噌汁から少し甘みを感じたのですが、味噌由来なのかしら。

並でもこのボリュームです!厚さもなかなかで焼肉ではなくステーキといった風貌です。
1000円以下でこれだけのポークソテーが出てくるのは素晴らしいです。

最初食べた一切れがまるまる脂身というような感じでビックリしましたが、全部赤身の部分もあり、割りと赤身脂身がしっかり分かれているお肉ですね。
脂身の部分も多いですが、筋切りのためか表面にスリットが入っていて、簡単に噛み切れます。
赤身の部分もパサつきなく柔らかく仕上がっていて、美味しくいただけます。

味付けは豚生姜焼きのような生姜が効いた醤油ベースのタレで味がつけられています。
醤油ダレをつけて焼かれているので、香ばしくて実に素晴らしいですね。

一見田舎の道端の昔ながらの食堂風でありながら、
このお値段でこれだけの肉が食べられるとは驚きでした。

ひかり食堂 店舗情報

食べログ → ひかり食堂

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す