麺楽屋@北上尾でラーメン「コク醤油らぁめん」

2016年9月夜、埼玉県上尾市のラーメン屋「麺楽屋」に行ってきました。

お店は、北上尾駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の建物の後の駐車場の中にありました。

食券ではなく、口頭注文の後払い方式のお店です。

コク醤油らぁめん 680円 3.4

細麺の醤油、太麺の味噌、つけ麺と3系統ありますが、基本の醤油ラーメンにしました。

コク醤油というだけあって、醤油感が前面に出てきているスープですね。
味も濃く醤油が主張するスープですが出汁感が弱いわけではなく、動物+魚介のダブルスープで旨味がしっかりしています。
魚介系は鯖節でしょうか?鰹ほどツーンとしないながらも、しっかりと節の旨味があります。

シャバッとしたスープですが、動物魚介の旨味がしっかり効いて、カエシも強くしっかり味のするスープですね。
なんか前に何処かで飲んだ気がする知っている味のスープなんだけどどこだったかな?

麺は自慢の自家製麺らしいのですが、印象が薄いものでした。
あまり特徴の無い中細麺で、特別な印象は受けませんでしたし、スープに特別マッチしているいるとも思いませんでした。割と普通な感じ。
あまり印象がなく、1日経った今では完全に忘れつつあります。

トッピングは、バラチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔とシンプルながら十分です。
バラチャーシューはトロっと柔らかく美味いですね。

麺楽屋 店舗情報

食べログ → 麺楽屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す