上尾ごはん@上尾市で赤城牛ステーキ丼

2016年9月夜、埼玉県上尾市の「上尾ごはん」に行ってきました。

お店は、上尾駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうですね。

赤城牛ステーキ丼 レギュラー 1000円 3.4

赤城牛のステーキ丼とカレーのお店ですが、初めてなので一番基本のステーキ丼にしました。
味噌汁と香の物が付きます。

1000円という値段で国産牛のステーキ丼ですので、ボリュームには期待していませんでしたが、やはりかなり軽めですね。
丼ぶりというより、かなり大きめのサイズのお茶碗といったサイズです。

ミディアムに焼かれた赤城牛ステーキを薄めにスライスして御飯の上に盛ったもので、
ステーキというか牛たたきみたいなイメージですね。

とろけるように柔らかい霜降り肉という感じではなく、シッカリした赤身肉ですね。
肉らしい歯応えはしっかりありますが、簡単に噛み切れ、固い筋などは皆無!

醤油ベースのタレで軽く味付けされていますが、甘みなどはなく素の醤油に近い感じのステーキソースですね。
肉と御飯の量に対して薄めの味付けで、肉自体の味が楽しめるようになっています。

味自体はなかなか美味かったですが、やはりボリューム感に欠けますね。
ご飯大盛りにして肉も増したほうが満足感高いかも。
考えてみれば1000円で国産牛のボリュームのあるステーキ丼は無理ですわ。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す