えいすけ@富士見市東みずほ台で洋食「ビーフカツレツ定食」

2017年8月夜、埼玉県富士見市東みずほ台の洋食屋「えいすけ」に行ってきました。

かつれつ四谷たけだのルーツでもある四ツ谷にあった洋食の名店エリーゼで修行をして、後に一本気を作った店主の開店した洋食屋のようです。

お店は、みずほ台駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ビーフカツレツ定食 1560円 3.5

メニューがあまりにも多く迷いに迷いましたが、えいすけの看板メニューと書かれていたのでビーフカツレツ定食にしました。いわゆるビフカツですね。

ライス、味噌汁orチキンブイヨンスープ、サラダが付きます。ライスは1回おかわり無料!
スープは透明な鶏出汁の塩味スープで、鶏肉とキャベツなどの野菜が入っていました。

牛肉にパン粉を付けて焼いたものだそうです。揚げではないので必要以上に油ギトギトではないのがいいですね。中心はレア仕上げになっていてビジュアルも良し!
デミグラスソースがかかっていますが、衣がベチャベチャにならないように、付け合せのジャガイモと人参を敷いた上にビーフカツレツを立てかけた盛り付けになっています。

ビーフカツは思ったよりもしっかりボリュームがあり、150g位あるのではないでしょうか。
肉は際立って質の高いものという感じもありませんが、絶妙な熱の通り方で柔らかく、細かめな衣もサクサクで、柔らかな肉とライトにサクサクな衣の食感のコントラストがGOOD!

かかっているデミグラスソースは奇をてらわない王道の味で、香味野菜の風味を強く感じる良い感じの味です。

飛び抜けた感じはありませんが、王道の洋食という感じで他のメニューも期待できそうです。

えいすけ 店舗情報

食べログ → えいすけ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県富士見市の人気記事

One Response to “えいすけ@富士見市東みずほ台で洋食「ビーフカツレツ定食」”

  1. kenn より:

    初めまして。時々楽しみに拝見させていただいてます。
    僕の☆5を紹介します。機会がありましたら訪ねてみてください。持ち帰りなのですが、埼玉のはずれにある鈴木養魚店。うなぎと鯉の洗いです。うなぎが最高にうまい。川魚独特の風味とうまみがあります。鯉の洗いは☆4。540円と1080円があります。540円でも十分な量です。うなぎは2000円位ですが鰻屋でしたら5000円はするでしょう。もし伺う時は電話してからが良いと思います。(0280621151)千葉にもおすすめの地魚が格安食べれる寿司屋あります。またこの次に。ごめんください。

コメントを残す