どんどん@東松山市でランチ「牛ロースステーキ丼 うどん付」

2017年11月昼、埼玉県東松山市の蕎麦・うどん屋「どんどん」に行ってきました。

お店は、東松山駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチA 牛ロースステーキ丼&わかめ 800円 3.6

ランチメニューは3種類。一番高価なステーキ丼のセットでも800円とリーズナブル!
お値段がお値段なので、丼も麺もハーフサイズですが、全部食べればそこそこお腹いっぱいで、なかなか満足感があります。

麺はうどんと蕎麦から選べます。冷たいのだと100円増し。温かいうどんにしました。
個人的にうどんはこんなボリュームで十分です。
単純なワカメうどんですが、細めでモチュっとしたコシのあるうどんで、なかなか美味い。
汁は関東風の濃い色のものですが、異様に昆布だしが効いているものでした。少し甘みのある醤油味でなかなか美味いです。しかし凄い昆布出汁感!!

ステーキ丼はかなり小さめの丼に盛られて、一見軽めに見えますが、乗っているステーキのボリュームはハーフ丼とはいえなかなかのもので120g位あるかも。

しかしご飯がかなり軽めで、せっかく豪華にステーキがたっぷり乗っているので、この2倍位の盛りが欲しいところです。そうなれば全体的にもボリュームたっぷりのセットになります。

800円というリーズナブルなランチのハーフ丼ですが、馬鹿にできないステーキですよこれは。
もちろん蕩けるように柔らかな霜降りの和牛とは180度異なるお肉で、アメリカンな赤身肉。
しかし、これが赤身なのに柔らかでなかなか美味いのです。値段が値段ですので安いオージービーフなんかでしょうけど、チェーンのステーキ屋の肉のようにあからさまに柔らか加工が分かるようなわざとらしい味わいではなく、自然な感じの美味さです。

個人的にステーキはこんな感じの柔らかさが確保されている赤身で十分に満足です。
日常でいただくには、脂ギトギトの霜降りよりも、こんなある程度柔らかな赤身が最高です。
これが800円でいただけるというのはコスパ最高です。

欲を言えばもう少しご飯が欲しいところですなあ。
小さなどんぶりなのに、御飯の量にはもったいないくらいのステーキが乗っています。
あと、脇に盛られた千切りキャベツなどのサラダは要らないかな。

食後にドリンクも付いています。
アイスコーヒーかアイスウーロンだと言うのでコーヒーにしました。
なんか若干納豆みたいな風味のアイスコーヒーでした。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す