ルピナス@坂戸市で各種パンを購入しました

2018年6月午後、埼玉県坂戸市のパン屋「ルピナス」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩14分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

カレーパン 110円 3.5

非常に薄い珍しいカレーパンです、本当にペッチャンコです。
持って帰る途中に破けたのか上部が損傷していますが、全体が薄めなだけでなく生地も非常に薄めなのです。
生地も薄ければ、周りのパン粉もカツレツのように非常に細かいタイプで徹底しています。

カレーがまた特徴的で、全体の薄さに比例するように薄くチョビっと入っています。
それでもしっかり味と旨味を感じられる味わい深いカレーなんです。黒カレーかというほどに真っ黒ですが牛すじを煮込んで作ったカレーだということで、旨味とコクが有り非常に美味しいです。香味野菜を煮込んだような酸味もありますが、これが全然ツーンとしなくて心地よい。なんかカレーとしてかなりイケてる感じです。

ちょっと変わっていて、味はピカイチのカレーパンでした。

ブドウの房 250円 3.4

おすすめと書かれていたので購入しました。3色パンならぬ8色パンです。ついでにカリカリのヘタが付いてぶどうの房の形になっていて、デカイこともありインパクトがあります。
先頭から食べました。3色パンのようにキレイに剥がれて食べやすいです。

先頭のカレーはカレーパンと同じ黒カレーで、非常にコクが有り味わい深い。
チョコクリームは割と重いベッタリした感じの舌触りでチョコババロアみたいですが、なんか濃厚なチョコ?の香りがあって良い感じ。
サツマイモ餡は、サツマイモの食物繊維を感じるくらい丁度よい舌触りで、甘みもハッキリしていて美味いです。
カスタードは自家製とのことですが、どうも驚きの粘度というか固体ですねこれは。固くてあまり好みではない。
粒あんは甘さも程よく小豆の香りもなかなかで美味いです。
ビーフシチューはカレー同様にコクが有り大変美味しいです。
ブルーベリージャムは、なんかゼリーみたいな食感ですが、酸味甘味が仄かで良い。
クリームチーズは悪くないけどジャムとの組み合わせのほうが美味そう。

フレンチベーコン 180円 3.5

ベーコンとチーズとラー油が入っているというデカめのパンです。
フレンチというのでフランスパンなのかと思いましたが、バゲットみたいな感じではありませんでした。周りはやや硬めですが、中はモチフワです。

中開けてみると結構空洞でした。ベーコンとチーズを生地で巻き込んである感じですね。
ベーコンとチーズという組み合わせで美味いに決まっているのですが、なんとラー油が塗られていてピリッとした辛みと一味辛子の風味が来ます。
これが意外とベーコンとチーズに合い、非常に美味!

メロンパン 110円 3.4

いわゆる非常に普通のメロンパンなんですが、クッキー生地の部分がカリカリとまでは行かなくても、しっかり硬いのが良いです。乾燥している季節ならもっとカリカリなんでしょう。

味はいたって普通のメロンパンですが、サイズもそこそこでお値段も非常にリーズナブルなので、普段使いのパン屋さんのパンとしては非常に優秀です。

ロースカツドック 170円 3.4

惣菜パン屋でこの手のラップに包まれている系のサンドを購入することってあまりないのですが、割と安かったので何となく購入。

素朴なコッペパンにロースカツを半分にカットしたものとキャベツが挟まれていて、予想通り衣はカリカリではなく湿っています。
しかし、これがまたなんか良い塩梅に美味かったんだな。パンもカツも特別感こそ無いものの大変しっかりしたもので、かかっているソースがケチャップも混ざっているような感じの味わいで、全体の味のバランスが非常に良い。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す