オルブロート@坂戸駅のパンが美味い!

2019年9月午後、埼玉県坂戸市のパン屋「オルブロート」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

メロンパン 151円 3.4

買ったときはカリッとしていそうな印象でしたが、しばらくしてから食べたこともあり、周りのクッキー生地はやや湿気た感じになっていました。

しかしそれでも、微かにサクッとというかボロっとした食感の片鱗が感じられ、中のフワフワできめ細かな生地と相まって良い感じです。

個人的にメロンパンは外のクッキー生地がサクサクの食感じゃないとイマイチに感じてしまうのですが、これはなぜか美味いと感じました。
食感というか味というか全体的に良いバランスで仕上がっている感じがしたのです。

ベーコンと粒マスタード 205円 3.9

バゲットのような見た目のパンに、ベーコンとマスタードが詰まっています。
これはトースターで焼いたほうが美味いだろうということで焼きましたが、思わぬ超食感でびっくりしました。

周りはパリッとやカリッとというよりも、シャクッと上品な天ぷらのような香ばしくも繊細な食感で、中はフワフワな尋常ではないほど柔らかな生地ではありませんか。

特に内側の生地は、ベーコンから滲み出た油やマスタードが染みて、ふわふわどころかトロッと感じる程です。

味わいも薄切りベーコンを何枚も重ねてこれでもかと詰まっており、これと粒マスタードが合わさっているわけですから美味くないわけがないのです。

特製カレーパン 172円 3.6

カレーパンも当然トースターで焼いてから食べました。
見た感じパン粉がチョロッとしか付いていないなと思ったのですが、パン生地自体がカリッと仕上がるので食感が良い。

これまたシャクッとした食感に近いような、ガリガリに固すぎないのに香ばしい食感がある素晴らしいものです。
それでいて内側はふわっとシルキーで柔らか。本当に生地の食感のコントラストが素晴らしい。

中に詰まっているカレーも、尖ったところはないものの濃厚で味わい深いものです。

ココナッツバナナ 205円 3.6

フワッと柔らかな舟形のパン生地にバナナが乗り、上部にココナツをふりかけて焼いてあります。

生地も柔らかだし、バナナもトロッとした状態に仕上がっていて大変美味。
ここにココナツの風味が加わって味わいは完璧。

ココナツのミシミシした噛み心地も、柔らかな生地とバナナに良いアクセントを与えます。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す