ベーカリー ゴトー@ふじみ野市でパンを購入

2019年9月夕方、埼玉県ふじみ野市のパン屋「ベーカリー ゴトー」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

よもぎあんぱん 145円 3.4

よもぎが練り込まれたパン生地のアンパンですね。

生地は柔らかなのですが、反するようにしっかりした噛みごたえがあるというか、割と生地に厚みがあって食べごたえがあります。

よもぎの繊維が歯ざわりとして感じられるようなワイルドな面も見られ、食感が良いですね。
まるで和菓子の名店の少し固めに歯ごたえ良く仕上がった草餅のような、素晴らしい食感です。

中にはつぶあんがたっぷりと詰まっているわけですが、割と粒大きめでしっかりしている気がします。まあ小豆の香りはあまり際立っている感じはしませんでしたが。

クリームパン 145円 3.5

定番のクリームパンです。こちらも生地はしっかり柔らかに仕上がっていますが、際立っているほどではない。

中のカスタードも濃厚でしっかりしたクオリティで、しっかりしたパン屋さんのクリームパンといった印象です。

かぼちゃパン1/2 165円 3.6

カボチャが練り込まれたパンで、そのしっとりフワフワに驚き。特に柔らかさがすごいですね。
なんか食パンというより牛乳パンといった感じの印象です。とにかく、ふわふわシルキーよ。

カボチャも一部形が残っていたり、グリーンの皮が見られたりで、割とワイルドに残っているところも見せつつ、全体的には生地に同化して、ほんのりとした風味を感じさせます。
変に甘くしておらず、自然なほんのりパンプキンな感じが良いですね。

大納言パン1/4 185円 3.5

大納言小豆を散りばめたパンです。こちらも柔らかなんですが、かぼちゃパンとは異なり、よりしっかりした食感です。
耳もしっかりしていて、バゲットではない柔らかいタイプのフランスパンという感じ。

大粒の大納言も散らばっていて、そりゃ美味いですよ。
餡とパンが合わないわけがないのです。

オリーブアンチョビ 100円 3.4

白オリーブの塩漬け半分が一房の中に入っています。
生地はやや固めのフランスパン風で歯ごたえありです。

なんかアンチョビと書かれていた気がしたのですが、見間違えかな。
あまりアンチョビな感じは受けませんでした。オリーブがメインのパンですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す