ベッカライテルタケ@ふじみ野市でパンを購入

2019年12月昼、埼玉県ふじみ野市のパン屋「ベッカライテルタケ」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ミルクスティック 238円 3.7

一番人気と書かれていたので購入しました。でももう一つ一番人気があったのですが・・・
バゲットのようなパンにミルククリームがサンドされています。

見るからにカリッとしていそうな風貌でしたが、食べても確かにカリカリッとしていて良い感じです。トースターで焼かなくても十分にカリッとしていて、かつ柔らかさもあります。
一方、やや湿気ているようなサコっとした食感でもあり不思議な感じですね。

内側は元々しっとりもっちりという感じではなく、多分割と乾燥系なんだと思いますが、ミルキーなクリームが染みているのか、しっとり柔らかになっていました。

そのクリームですが、この手のミルクパンのクリームではトップクラスに良いお味でした。
ただベッタリしている感じの植物油感丸出しの所も多いですが、こちらのはミルキーな風味がしっかりしています。そして細かい感じの砂糖がガッツリ溶けていて、甘さもしっかり。

ベーコンチーズロール 205円 3.7

イギリスパンにハムチーズがビルトインされている一品。
ハムとチーズの組み合わせで美味くないわけはありませんし、吹き出したチーズがカリカリに仕上がっている部分も魅力的ですが、それ以上に生地が魅力的でした。

周りの薄皮がややハードで、内側はしっとりもっちりできめ細やかなシルキー生地で素晴らしい。

ロジィーネンブロート 1/2 378円 3.5

ライ麦40%の黒パンで食べやすいと書かれていましたが、確かに酸味などあまり無く、むしろライ麦感もあまり感じないくらいにクセがないです。

ハード系のパンですが、トースターで焼かなくても十分食べられるくらいに柔らかです。
ただ、全然パサツキはなく柔らかなのですが、そんなにしっとりという感じでもなく乾燥した舌触りはあります。きめ細かく柔らかで、パサ感は全然気になりませんがね。

焼くと外カリッと中はしっとり柔らかに仕上がるので、焼いたほうが美味かったですね。

レーズンとマカダミアっぽいナッツが結構ふんだんに散らされていて、何気に豪華です。
クルミを散らしたパンは多いけど、これは柔らかな食感のナッツなのが良いですね。

ベッカライテルタケ 店舗情報

食べログ → ベッカライテルタケ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す