利来@鶴ヶ島市でマーボーナス定食

2019年12月夜、埼玉県鶴ヶ島市の中華料理屋「利来」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の通りを東南東に50メートルほど進んだ右手にある駐車場内に、2台分ありました。道路に面した1番2番に利来と書かれていました。

マーボーナス定食 858円 3.5

色々と一品料理やら麺料理やらがメニューにあり、お酒を飲んでいるお客さんも多かったです。私は食事なのでさっと定食です。
色々あり迷いましたが、鉄板のマーボーナスにしてみました。

主菜のマーボーナスは一見軽めな盛りに見えますが、十分なボリュームでした。

ご飯の盛りが結構しっかりしていて、しかも1回お代わり無料だという。それからご飯のクオリティがなかなか高いです。中華料理屋ってご飯がゴミなお店も多いですからね。

その他、冷奴、漬物、スープが付いた十分な内容の定食です。
変にザーサイではなく日本的な大根の漬物なのが良いですね!

スープも中華料理屋の鶏ガラっぽい醤油スープで、この手のスープとしてかなりクオリティが高く、なんだかラーメン類も期待できそうです。

メインのマーボーナスですが、茄子、ピーマン、人参、挽肉が炒められています。
一見、甜麺醤や豆鼓などの中華味噌ぽく見えましたが、割と醤油系の味わい?
辛味もあって良い塩梅のお味になっています。

何より良かったのはその熱々さで、茄子は油で揚げてから炒めている感じで、周りはこの手のものでも結構揚げている感の片鱗が見える仕上がりです。
割と歯ごたえを残した仕上がりではなく、ふっくら柔らかに仕上がった茄子ですね。

この熱々の茄子だけでもう素晴らしくて、ご飯が進む進む!

欲言えば挽肉がかなり少なめなので、もう少し欲しいかな。

利来 店舗情報

食べログ → 利来

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す