エトワール@川越市 霞ケ関駅でランチ デミハンバーグ定食

2020年1月昼、埼玉県川越市 霞ケ関駅の洋食屋「エトワール」に行ってきました。

お店は、霞が関駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

デミハンバーグ定食 990円 3.4

ランチメニューは、とんかつ類やポークソテーやら生姜焼きやらありますが、この日の気分はハンバーグでした。

しっかりした量のライスと味噌汁が付きます。

洋食なのに味噌汁なのが昔ながらの洋食屋っぽくて良い。箸がないのでフォームの飲むのが面白い。
合わせ味噌だけど赤味噌風味が濃くて、なんか凄くしっかりして美味い味噌汁だった。

ハンバーグはステーキの鉄板みたいなスタイルで来るのね。
プレートが凄く熱くなっていて、ジュージュー音させながら出てきました。
この熱々感は素晴らしいですね。

熱いと火傷したとかクレームつける輩がいるから、どんどんヌルメになる外食産業においてこの熱々さは素晴らしいです!
この熱々だけでもう素晴らしいですね。

ハンバーグは、120g位の感じかな。ランチとしては十分なボリュームですね。
牛豚比率も標準的な感じの、尖ったところはないもののバランスの良い、しっかりしたハンバーグという感じです。

デミもしっかり美味いですが、こちらもオーソドックスな感じですね。
ただ、もう熱々というだけで本当に素晴らしいのよ。これに尽きる。

付け合せのポテトもカリカリ、人参もグラッセのように甘く仕上がっています。
スパゲティもナポリタンになっていて、熱々プレートに乗っていて美味い。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す