エトワール@川越市 霞ケ関駅でランチ デミハンバーグ定食

2020年1月昼、埼玉県川越市 霞ケ関駅の洋食屋「エトワール」に行ってきました。

お店は、霞が関駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

デミハンバーグ定食 990円 3.4

ランチメニューは、とんかつ類やポークソテーやら生姜焼きやらありますが、この日の気分はハンバーグでした。

しっかりした量のライスと味噌汁が付きます。

洋食なのに味噌汁なのが昔ながらの洋食屋っぽくて良い。箸がないのでフォームの飲むのが面白い。
合わせ味噌だけど赤味噌風味が濃くて、なんか凄くしっかりして美味い味噌汁だった。

ハンバーグはステーキの鉄板みたいなスタイルで来るのね。
プレートが凄く熱くなっていて、ジュージュー音させながら出てきました。
この熱々感は素晴らしいですね。

熱いと火傷したとかクレームつける輩がいるから、どんどんヌルメになる外食産業においてこの熱々さは素晴らしいです!
この熱々だけでもう素晴らしいですね。

ハンバーグは、120g位の感じかな。ランチとしては十分なボリュームですね。
牛豚比率も標準的な感じの、尖ったところはないもののバランスの良い、しっかりしたハンバーグという感じです。

デミもしっかり美味いですが、こちらもオーソドックスな感じですね。
ただ、もう熱々というだけで本当に素晴らしいのよ。これに尽きる。

付け合せのポテトもカリカリ、人参もグラッセのように甘く仕上がっています。
スパゲティもナポリタンになっていて、熱々プレートに乗っていて美味い。


2020年3月午後、埼玉県川越市 霞ケ関駅の洋食屋「エトワール」に行ってきました。

やわらかヒレカツ定食 1100円 3.5

今回はヒレカツ定食にしてみました。
なぜかこのタイミングで前回から少し値上げになっていますね。

しっかりしたヒレカツが4個と、ご飯、味噌汁、漬物という定食内容です。

ヒレカツはなかなか立派なサイズのものが4つなので、満足感があります。
中の肉はそれほど厚くはありませんが、その名の通り柔らかでヒレならではですね。

衣がやや細かめというか鋭い感じで、ジャクッと少しだけハードに仕上がっていて、それでいてガリガリにハードではなく軽いというか、なんともよい塩梅に仕上がっています。
この衣の状態が個人的に気に入りました。美味かった!


2020年6月午後、埼玉県川越市の洋食屋「エトワール」に行ってきました。

ポークソテー 1320円 3.6

今回はポークソテーにしました。思ったよりも立派なものが出てきました。

結構な面積で、場所によっては厚みもしっかりしていて、満足感ありますね。
予想よりも立派で驚きました。たぶん150グラム弱くらいはありそう。

セット内容はご飯とみそ汁でいつもと同じ。

ナイフを入れると特別柔らかに仕上がってはいないのかなと一瞬思いましたが、周りはカリっと仕上がって、中もほどほどにしっとり柔らかで美味いじゃないですか。
特に表面がカリッと仕上がっているのが良い。

一部厚くなっている部分もあって、この部分は火が通りきる寸前という感じで、驚きの柔らかジューシーに仕上がっていて最高でした。

味付けはデミグラスソースで、ポークソテーにもよく合っていますね。

付け合わせも、ベーコン、ニンジン、インゲン、ナポリタン、ジャガイモと充実しています。

エトワール 店舗情報

食べログ → エトワール

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す