ダールバール@坂戸市でチーズナンとインドカレー

2020年7月昼、埼玉県坂戸市のインド料理屋「ダールバール」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の建物の横にあります。1台分しかダールバールという表示が付いていなかったけど、ここだけなのかな?

チーズナンセット 1100円 3.5

普通のナンのセットが基本ですが、チーズナンが目に入って、それほど値段が変わらなかったのでこちらにしてみました。

まずはドリンクが出てきます。マンゴーラッシーをチョイスしました。
なかなか濃厚なタイプで美味かったです。

続いてミニサラダが登場!

こちらはオーソドックスなゴマドレですね。

ほどなくしてカレーとチーズナンが出てきました。カレーはホウレンソウチキンです。
チーズナンはなかなか立派なサイズじゃないですか。

カレーも、このお店はカレーの量がしっかりしているなという印象を受ける、ランチのカレーとしては最大レベルのしっかりしたボリュームです。

いわゆるサグチキンカレーで、粗すぎず滑らかすぎずの良い塩梅に挽かれたホウレンソウがたっぷり入っていて、深い緑色をしています。

スパイス感も辛さもそこそこしっかりしていて、チキンの旨みもしっかり出ていて、しっかり良いインドカレーの味わいです。ほうれん草の青臭さもなく、割とストレートな味わいですね。

チキンも柔らかな塊がゴロゴロ入っていました。

サイズもしっかりしていますが、中のチーズもたっぷり入っていて過不足なしです。
しっかり熱々でとろけて伸びて良い感じです。美味い!

チーズナンは、カレーでいただくよりも、このままの方がチーズの美味さをダイレクトに味わえてよいですね。

ナンはお代わりが可能です。

個人的にはカレーは贅沢に使うタイプなので、通常はナンをお代わりすることはありませんが、チーズナンは半分くらいそのまま食べてしまったので、今回は珍しくハーフナンを頼みました。

程よいサイズのナンで丁度良い感じです。

こちらのナンは、周りが結構カリッと香ばしく仕上がっていて、熱々で大変美味しかったです。やはりカレーを食べるなら普通のナンのほうがいいね。

ダールバール 店舗情報

食べログ → ダールバール

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す