かつ芳@毛呂山町で海老ヒレかつ膳

2020年8月昼、埼玉県毛呂山町のトンカツ屋「かつ芳」に行ってきました。

お店は、毛呂駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

海老ヒレかつ膳 1430円 3.4

色々なフライから2種を選べる自由定食913円目当てで行きましたが、一番人気と書かれていた海老ヒレかつ膳にしました。

立派な海老2尾、ヒレカツ3個と、十分なボリュームの定食ですね。

ご飯、トン汁、漬物、小鉢の切り干し大根などの煮物も付きました。
すりゴマもあって良いですね。

海老フライは結構太めな立派なものです。
粗目のパン粉でしっかりサクッと仕上がっていて良いですね。

海老はややしっかり熱が通りきっている感じですが、そこそこプリッとしていて美味いです。
衣が特別厚い訳ではありませんが、見た目よりは中のエビはやや細いかな。

ヒレカツの方も、粗目のパン粉でしっかりサクサクです。
網に乗っていることもあり、衣がべチャッとしておらず、素晴らしい。

こちらも結構しっかり熱が通りきって、中心まで熱変性しているだけでなく、少しだけ熱が入り過ぎ感もありますが、パサつかず柔らかです。

エビフライもヒレカツも、どちらもしっかり美味く満足です。
ただ、特別感まではないかな。普通のしっかりした専門店のトンカツという感じです。

もう少しだけ揚げ時間が短ければ、なんかすごく美味くなりそうな予感がしました。

かつ芳 店舗情報

食べログ → かつ芳

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県毛呂山町の人気記事

コメントを残す