武藤養鶏場 たまご工房@坂戸市で「けいこさんのシフォンケーキ」

2021年3月午後、埼玉県坂戸市の「武藤養鶏場 たまご工房」に行ってきました。

お店は、西大家駅から徒歩23分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

けいこさんのシフォンケーキ 250円 3.5

養鶏場の直売所で、当然卵も売っていますし、野菜類なんかもありました。
しかし、今回はスイーツ目当てです。

チーズケーキとシフォンケーキがあるようですが、この日はチーズケーキは売り切れでした。

シフォンケーキはあったので購入しました。安いですね。

他にも、厚い卵が挟まった卵焼きサンドや、パスタ類などの惣菜もパックで売られていました。

さてシフォンケーキですが、これぞシフォンケーキの一切れといった形状とサイズのものが、2切れ入っていました。 味はプレーンなものですね。

簡素なパックに詰め込まれて、冷蔵庫に入れられていたので、味的にはどんなもんかなと思いましたが、予想以上にしっかりしています。

味わいは素朴な小麦と卵のプレーンなケーキですが、食感が素晴らしいですね。
これぞシフォンという感じの、しっとりふんわりな舌触りで、パサパサ感のかけらもありません。本当にしっとりでフワフワです。

流石に焼き目の部分はパサな感じですが、その少し内側はもう結構しっとりな感じで、かなり全体がしっとりしています。本当に素晴らしい、しっとり食感のシフォンでした。

武藤養鶏場 店舗情報

食べログ → 武藤養鶏場

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す