インド料理 ポカラ 坂戸店でランチ「B 日替わりカレー」

2016年4月午後、埼玉県坂戸市のインドカレー屋「インド料理 ポカラ 坂戸店」に行ってきました。

お店は坂戸駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏の駐車場内に4台分ありました。

B 日替わりカレー 780円  3.4

15時までランチをやっているので日替わりのランチメニューにしました。
まずはスープとミニサラダが運ばれてきます。

スープは生姜が効いた甘みのある変わったスープでした。
サラダは人参?などの香味野菜を擦り下ろして香辛料を加えたようなドレッシングで、インドカレー屋ではよく見かけるものですが、ここのは香辛料が効いていてかなり美味かった。

続いてドリンクが来ました。今回はマンゴーラッシーをチョイス!

ランチセットに付いてくるものですが、変に薄いこともなく、トロッとしてしっかり甘みのある濃いものでした。美味い!

そして、注文から10分もかからず、すぐにカレーとナンがスピード到着!
先客なしとはいえ、出てくるの早いなーという感じです。

最近のインドカレー屋はどこもナンがデッカイですね。ボリューム満点!

特別ふんわりモッチリしていたり、表面がカリッとしていたりというわけではないですが、カレーを頂くには必要十分なナンです。

ナンもデカイけど、それに合わせてカレーもたっぷりなのが非常に良い!
ナンだけでかくてカレーが驚くほど小さい店とかありますからね。

今日の日替わりはシメジとチキンのカレーでした。
味は濃厚で甘みのあるバターチキンカレーみたいな感じですね。
バターチキンカレーにシメジがたっぷり入っている感じです。

味はよくあるバターチキンカレーそのもので濃厚で美味いですよ。
辛さは真ん中の中辛でお願いしましたが、日本のカレーの中辛という感じで調度よい感じです。

遠くからわざわざ訪れるような飛び抜けた美味さという感じではないですが、誰もがおいしかった~とお店を出ることができる納得のクオリティです。


2020年6月昼、埼玉県坂戸市のインドカレー屋「ポカラ」に行ってきました。

ランチ 日替わりカレーセット 825円 3.4

今回も日替わりにしました。本日はほうれん草チキンカレーでした。

まずはサラダとスープが出てきました。

サラダは、これでもかと擦り下ろし人参の主張するドレッシングがかかっています。

スープは何らかの乳製品を使ったミルクの甘味を感じるものです。
生姜や鳥出汁などを感じるようなものでもなく、ミルクの旨味と甘味を感じる超丸いマイルドな味わいで、なかなか変わっていて良かった。

そしてナンとカレーが登場。いやーナンがデカイなー!
特大サイズのナンで食べごたえ抜群です。

カレーも負けじとたっぷりな波波で良いですねえ。贅沢にたっぷり使っても足りなくならない。アホみたいなちょびっとカレーのお店は見習ってほしい。

ほうれん草は細かくクリーミーに挽いてあるタイプで、まったり濃厚な味わいのカレーですね。チキンの旨味もしっかり出ています。

ただ、スパイス感は少し大人しめかな。辛さ普通で頼みましたが、単純な辛さも控えめですが、スパイス感が少しマイルドすぎですね。もう少しだけ尖ったスパイス感がほしい。

ランチにはドリンクも付きます。今回はアイスチャイにしました。

出てきて黒い粒が浮遊しているビジュアルだったので、スパイス感が期待できるかと思いましたが、意外と普通でした。


2021年1月午後、埼玉県坂戸市のインドカレー屋「ポカラ」に行ってきました。

ランチ 日替わりカレーセット 825円 3.4

今回も日替わりにしてしまった。たまには固定メニューでもよかったかな。

まずは、サラダとスープが出てきました。

サラダは、インド料理屋で良く出てくる、擦り下ろした香味野菜やゴマとか香辛料が入っているものですね。問題なく美味いです。

スープは、色の割に優しいお味で、何かのミルクの風味と甘味が中心の味わいです。

ちなみにドリンクもついて、今回もマンゴーラッシーにしました。濃厚で美味い!

割と早めにカレーとナンも出てきました。

相変わらずナンがデカいですね。大満足ボリュームです。
周りはパリッと、中はもっちりで、良いナンです。全く過不足なしの美味さ。

カレーもナンに負けないくらいにしっかりボリュームで、波波注がれていて素晴らしい。これは本当に良い点です。

今日の日替わりは、里芋とチキンのカレーでした。
味わい的には香味野菜の甘味が目立つ、割と甘めのチキンカレーですね。
バターチキンカレーとまではいきませんが、結構甘めで濃厚な味わいです。

今回は真ん中の中辛でお願いしましたが、スパイス感は弱いかな。

チキンと里芋もしっかり入っていて、良いですね。里芋は溶けるようにねっとり柔らかで、インドカレーになかなか合っているではないですか。

インド料理 ポカラ 坂戸店 店舗情報

食べログ → インド料理 ポカラ 坂戸店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す