ペンギンベーカリー 坂戸店でパンを買いました

2022年12月午後、埼玉県坂戸市のパン屋「ペンギンベーカリー 坂戸店」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩24分、若葉駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

北海道産小麦のクロワッサン 220円 3.7

クロワッサンがサクッとしていそうなので買ってみましたが、見込み通りの食感をしていました。

ライトな歯触りのパリッとした感じがあり、素晴らしい上品系のサクサク感のある皮です。

外側はほぼ最高峰レベルでしたが、内側は重厚なデニッシュという感じではなく、割と普通のパン生地寄りのデニッシュですが、柔らかでしっとりしています。

食感は思ったよりはるかに素晴らしいクロワッサンでしたが、バターの風味はそれほど濃厚ではなく、甘味はそれほどないため、味わいはさっぱりしていて大人しめです。

まるごとジャガイモ 270円 3.4

北海道のパン屋ということでらしいものをチョイスしてみました。
よくあるパンですが、丸ごとのじゃがいもが真ん中に入ったパンです。

パン生地はよくある惣菜パンのオーソドックスなもので、なんら特別感はありませんが、パサつかずに悪くないですね。

内側には、まるごとジャガイモが入っていますが、思ったよりかなり小ぶりなものでしたね。

中にはチーズとマヨも入っていて豪華ですね。上には粗挽きブラックペッパーが振られた厚切りベーコンが乗っていて、ペッパーとベーコンと、マヨチーズジャガの組み合わせで美味くないわけがないんだよなあ。

カレーパンフォンデュ 270円 3.4

何かの賞を取ったというこちらのスペシャリテです。
チーズフォンデュみたいなやわらかチーズが入ったカレーパンです。

揚げカレーパンなのでトースターで焼いてからいただきましたが、カリッと仕上がってしっかり美味いですね。

カレーはオーソドックスなコクのある濃厚タイプですが、ねっとり濃すぎずカレーパンにしてはややサラッとです。

チーズはフォンデュなので、伸びーる感じではなくフワッと柔らかな感じです。
当然これはこれで美味いけど、カレーには弾力があり伸びるチーズの方が合う気もしました。

ペンギンベーカリー 坂戸店 店舗情報

食べログ → ペンギンベーカリー 坂戸店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す