お菓子の家パオパオ@坂戸市にっさい花みず木でケーキ購入

2021年6月午後、埼玉県坂戸市にっさい花みず木の洋菓子屋「お菓子の家パオパオ(PAOPAO)」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地ですので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

エキゾチック 518円 3.5

トロピカルな南国フルーツのムースと、甘酸っぱいカシスのムースのケーキですね。

上部のクリーム色のムースはパッションフルーツみたいな、トロピカルな風味で実に爽やか。
上にホイップクリーム状に盛られた部分は、何気に少し風味が違う感じで、南国系のフルーツ+バナナみたいな風味に感じました。
どちらも滑らかなムースで、淡く爽やかな味わいで美味いです。

紫のカシスの方のムースは、派手に甘酸っぱくカシスの良さが出ていますね。
ムース自体も滑らか柔らかで、しっかり質の高いものですね。こちらも文句なし。

真ん中と底は、厚めのスポンジ生地ですが、やや硬めでしっとりしている生地ですね。
多孔質ですが詰まっている感があり、しっかりしている生地です。でもしっとりで柔らか!

ラズベリーのチョコレートケーキ 497円 3.5

ブラウニーみたいな濃厚なチョコレートケーキが主体のケーキですね。

上部はラズベリーの赤いソースで覆われていますが、その奥にマーブル状のチョコの模様が透けていて、とってもデザインがオシャレです。

掬って食べると、思った通りの甘酸っぱいベリーのソースですが、チョコの香ばしい風味も感じます。模様のためだけではなく、奥のチョコがしっかりと風味を醸し出し、ベリーとチョコのハーモニーが素晴らしい。

体積の大半を占めるのはメインのチョコレートケーキですが、孔の少ない詰まった生地でしっかりしています。フワフワではなくかなり詰まっている感じの生地ですが、しっかり柔らかですね。特別しっとりでもないですが、パサつきもないです。

ブラウニーのようにかなり濃厚にチョコを使っていて、スポンジではあるのですが、チョコに結構寄った食感と風味を感じます。

間に挟まれたチョコホイップは、結構甘さ控えめで、チョコの酸味を感じるような味わいです。
甘いチョコケーキに良いアクセントになっていますね。

パオパオ 店舗情報

食べログ → パオパオ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す