凱旋門 ふじみ野店でランチ焼肉 和牛カルビ定食

2021年3月午後、埼玉県ふじみ野市の焼肉屋「凱旋門 ふじみ野店」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチ 和牛カルビ定食 1848円 3.5

ランチは毎日16時まで。一番安いランチメニューの焼肉定食1298円でした。しかし、肉が90gと書いてあり、焼肉としては少なすぎるように気がしました。

そこで、中盛焼肉定食1738円で135gにしようかなと思っていたものの、あと少し足したら和牛カルビになるやんということで、これにしてしまった。もっと高い上カルビもありました。

まずはキムチとサラダが出てきました。

キムチが小ぶりでタレもあまりビシャビシャしていないもので、珍しい感じでしたね。でも普通に美味いです。

サラダはレタスや大根主体のもの。ドレッシングは胡麻と和風がありました。

そして、肉とライスとスープが出てきました。
ライスは無料で大盛りもできますが、普通にしました。
スープはかなり熱々で良いですね。

肉はグラム数はメニューに書いていないものの、ノーマルだから90gなのかな。でも、肉が大小合わせて6枚で、しっかり焼肉屋の肉らしく厚みもあるので、満足の量でした。

ランチ焼肉にしては高いだけあって、肉は見た感じ安い焼肉ランチのものと全然違いますね。
凄くしっかりしたお肉に見えます。

最初の一枚はウェルダンになってしまったけど、全然柔らかジューシーでした。
あ、これはしっかりした肉だなと感じます。

高いだけあって、ランチレベルの肉を超えていますね。割としっかりした焼肉屋で、ノーマルのカルビとして出てくるレベルの肉です。柔らかで脂もしっかり刺しています。

流石に肉の味や風味がすごく良いとまではいきませんが、この厚みでこれだけ柔らかなら、焼肉としてなかなか良いものでしょう。

よく見るとスリットが入っている部位もあり、色々柔らかくするために努力の跡が見えますが、わざとらしい柔らか加工やインジェクションの雰囲気は感じない、違和感のない旨さの肉でした。いや、これ、十分に美味いよ。大満足のクオリティです。

タレは辛口と甘口の2種類でしたが、なんか大きな差がない感じでした。

ガスコンロですが、火力は高く、非常に香ばしく焼けてよかったですね。
網も全く張り付くことなく、きれいに焼けました。

ランチの焼肉としては、ややお高めな値段設定ではありますが、さすがにクオリティは高く、1000円前後の激安焼肉ランチとは訳が違いました。


2021年4月昼、埼玉県ふじみ野市の焼肉屋「凱旋門 ふじみ野店」に行ってきました。

ランチ カルビ上塩タン定食 1958円 3.4

今回は、一番安い焼肉定食にしようかなと思っていましたが、前回和牛の方を食べてとても美味しかったので、わざわざレベルが落ちるものを食べる気にはやはりならず、上タンとカルビのセットにしてしまった。

カルビは多分、和牛カルビと一番安い焼肉定食との間くらいのレベルなんじゃなかろうかな。

まずは前回同様に、サラダとキムチが出てきました。大根サラダはそつなく美味い。キムチはなんか乾いて見えましたが、食べてみたらしっかりしていました。

そして、程なくして、肉とライスとスープが出てきました。スープは相変わらずでかいね。

ライスも大盛り無料を無視して普通で頼みましたが、しっかりボリューミーです。一般的な大盛りくらいありますよ。

肉は2種類で2皿ですが、1皿あたりが少ないので、少なく感じますね。
でも、カルビの方はそこそこあるか。前回の近くあるかな。

まずは主役の上タンからいってみますか。薄切りのものが三枚ですね。
見た感じ流石に上というだけあって綺麗ですね。ただ、上という割には薄い気がします。厚み的には、上というよりノーマルという印象ですね。

味わい的にも、割と普通かなという印象でした。あまり焼きすぎないように、ミディアムレアくらいでいただくと、大変柔らかで美味いですが、少し焼きすぎると途端に固くなります。
安いタンとは違い、そこそこの質ですが、まあ割と普通の薄切りタンだなという印象でした。

そしてカルビです。まあ何というか、見ただけで明らかに前回の和牛カルビよりは落ちるわな。
食べてみないと分かりませんが、明らかに前回よりも安っぽい見た目です。

しかし、焼いて食べてみると、思ったよりはしっかりしたお肉でした。もちろん、前回の和牛カルビよりは明確に味も柔らかさも下ですが、割としっかり柔らかで悪くはないのです。

安いランチ焼肉ですと、ごみみたいな質の肉が出てくる店もありますが、そういった類の肉とは一線を画します。ランチ焼肉としては十分なお肉ですよ。厚みもしっかりしているし、柔らかだし、前回のと比べなければ十分です。

まあでも、このタンとカルビなら、前回の和牛の方を頼むわな。なんわかんわで、2000円近いランチなので、前回の和牛くらいの肉質を期待してしまう。値段考えると、今回の肉質では、決してコスパが良いとは言えないですなあ。

凱旋門 ふじみ野店 店舗情報

食べログ → 凱旋門 ふじみ野店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す