竜華@富士見市 鶴瀬で肉野菜炒めライス

2021年3月午後、埼玉県富士見市の中華料理屋「竜華」に行ってきました。

お店は、鶴瀬駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

肉野菜炒めライス 850円 3.5

ラーメン類から定食まで一通り揃っている、街の中華料理屋ですね。
迷いましたが、無難に肉野菜炒めにしました。日系の昔からの街の中華料理屋さんって、結構野菜炒めがうまかったりするのよね。

肉野菜炒めの盛りも結構しっかりしていて良いではないですか。
ご飯もなかなか盛りよく、しかも炊き具合も良い。安い中国系の店は、米が不味いところが多いので、こういうのは良いです。

スープではなく味噌汁なところも良い。アサリが入っていて美味かった。
漬物も大根の糠漬けで安心しますね。中国産の得体の知れない漬物はマジで嫌なので。

そして、極め付けは、小鉢の菜の花のおひたしです。季節を感じる一品で、もはや半分和食屋ですね。

メインの肉野菜炒めですが、一見何の変哲もない肉野菜炒めに見えます。
豚肉、キャベツ、もやし、タケノコ、ちょろっとキクラゲが、醤油味で炒められています。

昔ながらの町中華にありがちな、濃い味の醤油野菜炒めではなかったですが、味の方向性は同じ感じで、薄めの色の割にしっかり力のある味がします。

そうそう、このしっかり味がする野菜炒めが美味いのよ。しっかり濃いめの醤油味に、こちらはブラックペッパーもしっかり効かせていて、味に力がありますね。

ご飯が進む素晴らしい肉野菜炒めです。肉もしっかりと入っていて、薄切り肉ですが、少し厚めな感じで、しっかり食べ応えがあります。美味い!

竜華 店舗情報

食べログ → 竜華

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す