アサカベーカリー 本町店@朝霞市でパン購入

2021年7月昼、埼玉県朝霞市のパン屋「アサカベーカリー 本町店」に行ってきました。

お店は、朝霞駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の隣の建物の隣にあります。

朝霞市内に3店舗あり、こちらが一番最初にできた本家みたいですね。県内中心にいくつかの支店があります。

坂戸店には行ったことがありますが、洗練された今どきのパンではなく昔ながらの総菜パンなのに完成度が高くハイレベルというお店です。

ジャンボカツカレー 300円 3.6

ジャンボの名に恥じない、本当にデカいカツが挟まったサンドです。こちらのパンにしては高いけど、カツサンドってどこでも高くて、コンビニのカツサンドですらこれよりも遥かに小さいのに400円くらいしますからね。このサイズでこの値段は、はっきり言ってかなりお得です。

カツの片側に甘めのソースが塗られてレタスが挟まれていて、逆側にネットリ濃厚系なカレーがサンドされています。単にカレー味なだけでなくソース要素もあるので、色々な味わいが楽しめて面白いですね。

カレーは具もしっかり入っていて濃厚でコクがあるタイプですが、それだけだとやや重めですが、ソースと組み合わさることで程よい爽やかさに仕上がります。

こちらのパンはサンドに使われる食パンもしっかり甘めなものが多い気がしますが、さすがに味が強いのであまり目立ちませんでしたね。生地はしっとりで柔らかく上質です。

カツの肉も分厚くて柔らかくて、申し分ない美味さです。素晴らしいカツサンドですね。
やはり、こちらのサンドやバーガー系の惣菜パンはハズレなしです。

コーヒージャーマン 162円 3.5

でっかいパンですね。このサイズ感でこの値段は安いですね。

まさにコーヒー練り込んでいるなという感じの、濃いコーヒー色をしています。全体的にコーヒーカラー部分が多いですが、一部マーブル状に白い生地の部分も入っていて綺麗ですね。

味わいは想像以上にしっかりコーヒーしています。あまり甘味はないのですが、ビターなコーヒーの風味は存分に感じられます。結構濃厚にコーヒーを混じる味わいですね。

底は少しだけカリッとした感じもあり、その底のあたりを中心に時折塩気を感じます。底の辺りに特にバターが効いている感じでしょうか。

ビターなコーヒー味に、パン生地のほんのりな甘味、所々顔を出す塩気が合わさって、シンプルで素朴ながら味わい深いパンですね。

生地もしっかりフワッとしていて、パサつきも無く地味に良いものです。

揚げクリーム 130円 3.3

クリームパンなのですが揚げてある生地になっています。生地はカリッとしないくらいに揚げてあり、割と油っぽいですがそれが何とも良いのです。しっかり油の味がして柔らかで良い。

中のカスタードは、かなりの粘度で重いものですが、べったり感はなくズンッと塊感がありますね。柔らかなのですがネットリやベッタリな粘度があまりなく固体感が感じられる重さです。
いや、べったり感が行き過ぎてこういう感じなのか。

甘さは程よい感じで、とくにカスタードの風味豊かな感じは受けないですね。

生地は好きだけど、カスタードはあまり好みではないかな。

アサカベーカリー 本町店 店舗情報

食べログ → アサカベーカリー 本町店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県朝霞市の人気記事

コメントを残す