アサカベーカリー 坂戸店のパンは味のセンスが凄い

2020年8月午後、埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー 坂戸店」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩22分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前に停められるのかな。向かいのアパートの横にも1台分、アサカベーカーリーの表示が出ていました。

めんたい 85円 3.6

残っていたパンを見るとどれも冴えないというか、どちらかというと昔ながらの町のパン屋の総菜パンという印象を受けました。
何で人気ベーカリーなのかなと思いましたが、食べて納得です。味のセンスが良いんだわ。

こちらもバゲットにチーズをかけて焼いただけのパンに見えますが、チーズの下に一面明太子が塗られて、薄くスライスされたソーセージも乗っています。

めんたい感がかなり豪華で、チーズとマヨと組み合わされているのですから、そりゃ美味いわけですよ。少しソーセージも入っているしね。

そして、パンはバゲットではありませんでした。柔らかなソフトなタイプのパンです。
そして甘いのです。パンが甘いのです。

この生地のしっかりした甘さも、全体の味の決め手になっている気がします。

タコス 180円 3.6

たぶん小麦粉のトルティーヤで、チョリソのソーセージとチリを巻いてあるものです。
トルティーヤは端はパリッと、基本的にはしっとり柔らかで美味いです。

ソーセージは一見チープに見えますが、しっかりパリっとしていて上質です。

チリはひよこ豆などが入った真っ赤なもので、ミートソース系というよりは真っ赤なトマト系の風味が主体のもので、結構しっかりした辛さですね。

両者合わさって、かなりしっかりした辛さがあるのが、妥協のない尖った味で良いです。

ホットドッグ 130円 3.5

コッペパンっぽいものに、レタス、千切りキャベツ、ソーセージが挟まった、オーソドックスなスタイルのホットドッグですね。しかし、やはり味のセンスはただものではない。

ソーセージはあまりパリッとはしていませんが、全くチープ感のないもので美味いです。
ここに甘めのケチャップのようなソースがかかっていて、味は良い。

そしてやはりパンが甘いのです。甘いパンと言っても良い位に、かなりしっかりと甘いのです。
この甘い生地と、しょっぱい系の具材が不思議とマッチしていて美味いのです。

千切りキャベツは粒マスタードマヨで和えたようになっていて、これがまた味をより複雑にしています。

カレーパン 110円 3.4

定番のカレーパンですね。湿気の時期、さすがにそのままではフニャッとしていたので、トースターで焼いて食べたらカリッとして良い感じの生地でした。

中のカレーは結構しっかりとした粘度のもので、コクがある濃厚な味わいのものでした。普通に美味いカレーパンですね。

とても美味いのですが、特に尖った特徴や特別感まではないかな。


2020年12月午後、また行ってきました。

エビカツ 220円 3.6

コッペパンみたいなパンにエビカツが挟まった典型的なエビカツサンドですが、やはり完成度が高いです。何でも無さそうに見える昔ながらの定番のスタイルのパンが、すごく高い完成度で仕上がっているのがこちらの凄いところ。

ラップで包まれていたのに、エビカツは衣がサックサクです。作られてから随分経って、冷えてこのサクサク感はすごい。

中は小海老とすり身で構成されたオーソドックスなエビカツのスタイルですが、エビのプリプリ感とすり身の柔らかな食感のコントラストと、衣のサクサク感が合わさって最高です。

パンもしっとりフワフワな生地で、ほんのり甘みもあってリッチなコッペパンです。

アサカサンド ハンバーグ 190円 3.6

超厚切りの食パンでハンバーグをサンドして、チーズとマヨがかかって焼かれています。

パンは詰まっている感があるのにしっとりフワフワの上質な生地で、表面にはバターが塗られて焼かれているので、耳の部分を中心に表面がサクサクしていて、食感がすこぶる良い。ラップにくるまれて冷めているのに、これだけ食感が良いのが凄い!

そして挟まれているハンバーグがまたしっかりしているのです。
変なハンバーグサンドですと、挟まっているハンバーグが鶏肉や魚肉などが混合されたり、ソイプロテインなどのツナギが入っていたりで、ゲロマズなこともありますが、こちらのはしっかりしている。

業務用ハンバーグという感じではなく、手作り感があるもので、粗挽きな部分もある牛豚っぽいしっかりしたものです。オニオンも効いてしっかりしている。

バーベキューソースに、マヨネーズやチーズの味も合わさって、味にもかなり力があります。

ミルクブレッド 320円 3.6

小ぶりの食パンサイズがふた山の、かなりデカいボリューミーなパンです。
これサイズ感考えたらすごく安いですよ。

その名の通り少しミルキーな甘みも入った食パンで、詰まっている感があるのにフワフワ柔らかく、とにかくシルキーで上質な生地をしています。

甘みも入っているので、そのままパクパクいけてしまいます。美味い!


2021年3月午後、また行ってきました。

レーズンバター 110円 3.5

今回はなぜか、110円くらいの安くて素朴なパンが中心のラインナップでした。
その中で気になったレーズンバターを購入しました。

レーズンが入ったパンの上部に、バターが塗られて砂糖が振りかけられているシンプルなパンですが、さすがに完成度が高いですね。

生地がなんとも良い具合なんですよ、かなり詰まっている感があるのに、しっとりモチフワの生地で、歯ごたえも良いです。

バターがしっかり浸み込んだ部分のほんのりしょっぱい感じと、砂糖とレーズンの甘さが合わさると、また風味が良いのです。

プレミアムクリーム 155円 3.7

丸っこいクリームパンですが、結構でかめでぷっくりと太っています。
しかも重くて、持つとかなりずっしりきますね。

生地はそこそこの厚みで、中に入っているカスタードの体積が大半です。
つまりは、ものすごく豪華にカスタードが詰まっているということ。

はじめにかじった部分からは、かなり黄色くねっとりした重いカスタードが出てきましたが、中心部にはもっと軽くライトなカスタードが詰まっている、2種類のカスタードの仕様でした。

黄色い重いカスタードは周りの部分に少しで、メインは白っぽいライトなカスタードですね。
多分、生クリームと混ぜたカスタードだと思いますが、こちらはライトで爽やかなカスタードで上質ですね。

パン生地は割としっかり詰まっている感があるものですが、ライトなカスタードが最大体積を占めるパンなので、全体的にライトで爽やかな味わいです。
いや、これは上質なクリームパンですよ。

サーモンフライ 220円 3.5

前に食べたエビカツが美味かったので購入しました。これはサーモンカツですね。

パンはエビカツの時よりもやや硬めでしっかりしている感じでしたが、極めてほんのり甘味もあり、なんかよい感じなんですね。

サーモンカツもサクサクで、しっかりした鮭の身が入っていて、鮭の風味が濃く魚らしい風味のあるフライです。味もソースとタルタルで鬼に金棒!
パンにも良く合っていて美味いですね。

アサカベーカリー 坂戸店 店舗情報

食べログ → アサカベーカリー 坂戸店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す