アサカベーカリー 坂戸店のパンは味のセンスが凄い

2020年8月午後、埼玉県坂戸市のパン屋「アサカベーカリー 坂戸店」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩22分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前に停められるのかな。向かいのアパートの横にも1台分、アサカベーカーリーの表示が出ていました。

めんたい 85円 3.6

残っていたパンを見るとどれも冴えないというか、どちらかというと昔ながらの町のパン屋の総菜パンという印象を受けました。
何で人気ベーカリーなのかなと思いましたが、食べて納得です。味のセンスが良いんだわ。

こちらもバゲットにチーズをかけて焼いただけのパンに見えますが、チーズの下に一面明太子が塗られて、薄くスライスされたソーセージも乗っています。

めんたい感がかなり豪華で、チーズとマヨと組み合わされているのですから、そりゃ美味いわけですよ。少しソーセージも入っているしね。

そして、パンはバゲットではありませんでした。柔らかなソフトなタイプのパンです。
そして甘いのです。パンが甘いのです。

この生地のしっかりした甘さも、全体の味の決め手になっている気がします。

タコス 180円 3.6

たぶん小麦粉のトルティーヤで、チョリソのソーセージとチリを巻いてあるものです。
トルティーヤは端はパリッと、基本的にはしっとり柔らかで美味いです。

ソーセージは一見チープに見えますが、しっかりパリっとしていて上質です。

チリはひよこ豆などが入った真っ赤なもので、ミートソース系というよりは真っ赤なトマト系の風味が主体のもので、結構しっかりした辛さですね。

両者合わさって、かなりしっかりした辛さがあるのが、妥協のない尖った味で良いです。

ホットドッグ 130円 3.5

コッペパンっぽいものに、レタス、千切りキャベツ、ソーセージが挟まった、オーソドックスなスタイルのホットドッグですね。しかし、やはり味のセンスはただものではない。

ソーセージはあまりパリッとはしていませんが、全くチープ感のないもので美味いです。
ここに甘めのケチャップのようなソースがかかっていて、味は良い。

そしてやはりパンが甘いのです。甘いパンと言っても良い位に、かなりしっかりと甘いのです。
この甘い生地と、しょっぱい系の具材が不思議とマッチしていて美味いのです。

千切りキャベツは粒マスタードマヨで和えたようになっていて、これがまた味をより複雑にしています。

カレーパン 110円 3.4

定番のカレーパンですね。湿気の時期、さすがにそのままではフニャッとしていたので、トースターで焼いて食べたらカリッとして良い感じの生地でした。

中のカレーは結構しっかりとした粘度のもので、コクがある濃厚な味わいのものでした。普通に美味いカレーパンですね。

とても美味いのですが、特に尖った特徴や特別感まではないかな。

アサカベーカリー 坂戸店 店舗情報

食べログ → アサカベーカリー 坂戸店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す