とん兵衛 鴻巣店で「ぶりかつとヒレかつ定食」

2021年12月夕方、埼玉県鴻巣市のトンカツ屋「とん兵衛 鴻巣店」に行ってきました。

お店は、鴻巣駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横や裏にあります。

ぶりかつとヒレかつ定食 1540円 3.4

普通のロースカツだと同じものでランチのがお得なので、ディナーならではのものが食べたい。

ということで彩の国黒豚とかにしようかなと思いましたが、結構よい値段しますね。前に姉妹店の北本のやわらかとんかつ 彦屋で食べた時は、もう少し安かった気がしたのですが。

もう少しリーズナブルなものをと物色していると、期間限定のブリカツがありました。
そこで、ぶりかつとヒレカツのセットにしました。

ブリカツ140グラムとヒレカツ一枚という十分な内容です。ご飯に漬物と汁物が付きます。

汁物は豚汁とエビ汁から選べるので、エビにしました。小型のエビが入った味噌汁で、結構エビ感が強いので、エビ臭さが苦手な人は嫌いかも。個人的には好きです。

ブリカツは肉厚で、しっとりジューシーでとても柔らかで、サクサクな衣との食感のコントラストが素晴らしいです。

これだけ柔らかでしっとりジューシーだと、豚肉のトンカツなら革命的ですね。

しかし、豚のトンカツとはやはり全くの別物で、少しさっぱりし過ぎな印象もあります。
豚肉の重厚感には遠く及ばないですね。全く別の食べ物として考えると大変に美味いです。

ヒレカツもしっかりサクッと揚がっていて申し分ありません。ヒレらしく肉も柔らかで、パサつきもなく美味いですね。思った以上にクオリティしっかりでした。

特別感のある肉ではないのですが、さっぱりしたブリの後だからか、すごく味に力を感じました。ブリもすごく美味いですが、やっぱりカツはトンカツだなと再確認しました。

とん兵衛 鴻巣店 店舗情報

食べログ → とん兵衛 鴻巣店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鴻巣市の人気記事

コメントを残す