GRILL & DINING 32 Sunny@川越でランチ 低温熟成ステーキ

2022年2月昼、埼玉県川越市の「GRILL & DINING 32 Sunny」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ 低温熟成ステーキ 1430円 3.5

カレーからロコモコからランチらしいランチメニューが色々ありますが、オススメとなっていたステーキのランチにしました。

熟成ポークもありましたが、あいにく売り切れだったので、熟成ビーフのステーキです。

まずはサラダとスープが出てきました。
スープはコンソメ味で、ほうれん草やベーコンやアサリが入っていました。

そして程なくしてメインのステーキがやってきました。しっかり鉄板に乗ってやって来ます。

その一方、ご飯はお皿ではなくお茶碗なのは面白いですね。
ステーキは切れているので、箸で食べられるので、何気にお茶碗のが相性が良いのです。

ステーキは一見小ぢんまりとして見えましたが、カットされて重なって盛られているのでそう見えただけで、しっかり量あります。多分130グラム弱位あるのではないかな。

割と中心までしっかり火が入った、完全に熱変性した焼き具合ですね。

超熟成肉ということでどんなもんかと思いましたが、一口で驚愕しました。
柔らかいなんてレベルではない、全く新しい新食感で驚きです。

これが厚みのある牛肉かと驚くほどの柔らかさで、肉ではないような食感に感じました。

結果的に最初の一切れが圧倒的に柔らかな部位だったみたいで、他の部分はもっと普通でしたが、それでもかなり柔らかに仕上がったステーキという感じです。

なるほど、これは柔らかなステーキですね。熟成肉ですが変な臭みなども特になく、美味しく食べられました。

たっぷりバターで焼いたような風味に、甘辛醤油のオニオンソースがあらかじめかかっていて、鉄板で熱が入り良い具合の味に仕上がっています。いや、単純に美味いよこれは。

最後にコーヒーも出てきました。

グリル&ダイニング サニー 店舗情報

食べログ → グリル&ダイニング サニー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す