CoCo Pan @三芳町(みずほ台駅)のパンが美味かった

2022年2月昼、埼玉県三芳町のパン屋「CoCo Pan」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅から徒歩9分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ブルーベリークリームチーズ 190円 3.5

見ただけで絶対このパン屋は美味いなと感じるパンが並んでいて迷いますが、とりあえずデニッシュ系のパンを一つ買いました。定番のクリームチーズとブルーベリージャムですね。

生地はとにかくしっかりサクサクしていて、内側はしっとりもっちり重厚な歯触りで、素晴らしい生地です。

クリームチーズは乗せて焼いたかのように水分が飛んでカピッとなっていましたが、これも悪くない。

ジャムは変にビシャビシャしたり、ゼラチンで固めたようなブヨっとしたところのない、ブルーベリー感もしっかり感じられる良いものでした。

生地が素晴らしく、クリームチーズとブルーベリーという鉄板の組み合わせなので、文句の付けようがありません。

アーモンドキャラメル 190円 3.6

入口の掲示板におすすめと書かれていたので買いました。
スライスアーモンドと粉砂糖のかかったドーム型のパンです。

ドーム表面は、生地自体がほんのりサクサク感があるのと、香ばしいアーモンドの食感と、粉砂糖に混じって少し荒いザリッとした砂糖もあるのとで、サクサクカリカリっとした歯触りで香ばしいです。

そして、内側はしっとり柔らかな生地で、食感のコントラストが良いですね。
超上質なメロンパンのような食感のコントラストをしています。

アーモンドの風味でいただくサクフワの生地だけでも美味いですが、内側にはキャラメル風味のカスタードが入っていて、これがまた味に力があります。

明太チーズ 190円 3.6

こちらも掲示板でおすすめとなっていたパンです。
ハード系の生地の中に、クリームチーズが敷かれて、明太ソースがかかっています。

生地は周りがカリッとする感じではありませんが、先の尖っている部分は少しカリッとします。周りの皮はほんのり弾力のある硬さで、内側の生地はしっとりもっちりで、良い感じの生地です。

個人的には周りはカリカリのハード系が好きですが、こういった少し弾力があるような皮をしたモチッと生地も好きです。

内側にはクリームチーズに明太子なので、言うことなしの美味さですね。
明太子は、餅やチーズなんかと組み合わせてパンに乗せると、素晴らしく美味いですね。

明太はちょろっとですが、しっかりとチーズに負けない、濃い明太子の風味が感じられます。

CoCo Pan 店舗情報

食べログ → CoCo Pan

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県三芳町の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す