魔神豚@鶴ヶ島で二郎系のラーメン野菜増し

2014年6月夜、鶴ヶ島のラーメン屋「魔神豚」に行ってきました。

お店は鶴ヶ島駅から徒歩1分の立地です。
駐車場は、以前は少し離れた場所にありましたが、無くなったみたいですね。

入口右手の券売機で食券を購入して席につきました。
店内はカウンター席のみです。

ラーメン 750円 3.4

はじめての訪問なので、一番基本のラーメンにしました。
次郎インスパイアのお店なので、野菜、ニンニク、アブラ、カラメとトッピングができます。
今回は、野菜増しのみトッピングをお願いしました。

5~10分ほどで出てきたラーメンは、野菜がこんもり盛られたボリュームいっぱいの一杯でした。

こんもり盛られた野菜は、次郎インスパイア系の中でもキャベツ比率がなかなか高く豪華!

麺は、次郎インスパイアらしい太麺で、標準で250グラムも入っています。
つけ麺はともかく、ラーメンでこの量は結構なボリュームです。
野菜増しにしていることもありお腹パンパンでした。

肝心のスープは、典型的な二郎系の単調な豚出汁の醤油スープでした。
そこそここってりしたスープではあるのですが、味はそれほど濃くなく意外とやさしいです。

始めは単調な味に感じましたが、舌が慣れてくると優しい味で美味いです。
割と醤油感はありますが角が立たず、塩分濃度がそれほど高くない優しい味で、豚の脂の旨味と甘味をダイレクトに味わえます。
味に派手さはありませんが、慣れてくると非常に良い感じ!

メニューです。クリックで拡大します。

麺の量です。


2015年2月夜、再び、魔神豚を訪れました。
前回は、普通のラーメンで結構麺の量が多めだったので、今回はミニラーメンにしました。

ミニラーメン 650円 3.5

今回はミニラーメンにしました。
麺の量が少なく(とはいえ普通のラーメンなら普通盛りの量)、チャーシューが一枚です。
今回は野菜増しに加えて、前回少し味が足りなかったのでカラメをトッピングしました。

10分ほどで出てきたラーメンは、一回り小ぶりなラーメン丼ぶりでした。
丼ぶりが小さめなので、余計に野菜の盛りがすごく見えます。

麺は少なめとはいえ十分な量で、個人的には野菜増しにするなら、この麺量で十分です。
650円でこれだけお腹いっぱいに食べられれば大満足です。

前回は少し単調に感じたスープですが舌が慣れたせいか、優しい味で豚の旨味甘みが豊かに感じられ美味かったです。

また、麺もよくよく見てみたら、細い刀削麺のような歪な形状で、この麺とスープのマッチングが素晴らしいです。

魔人豚 店舗情報

食べログ → 魔人豚

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す