居酒屋 君の家@毛呂山町でランチ ぜいたく海鮮丼

2023年2月昼、埼玉県毛呂山町の「居酒屋 君の家」に行ってきました。

お店は、毛呂駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ぜいたく海鮮丼 1300円 3.5

ランチの焼き魚の定食などは700円からありリーズナブルです。
マグロサーモン丼や生しらす丼は1000円ですが、1番豪華な贅沢海鮮丼にしました。

贅沢というだけあって流石に豪華な盛りの海鮮丼ですね。
メインの海鮮丼の他には、唐揚げ二つ、味噌汁、漬物、小鉢の煮物が付いています。

煮物は大根などを、かなり甘めの醤油味で煮たものです。
結構トロッとしていて、葛かけというか治部煮みたいでした。

サイズ感的には牛丼並くらいのご飯の量ですが、刺身類がたっぷり盛られていて豪華です。

有頭エビを筆頭に、マグロ四切れ、ブリ、サーモン、鯛などがふた切れずつ。
シメサバ、アジ、イカ、タコ、カニなども一切れずつ乗っていました。
更にいくらを散らし、ご飯の上にはネギトロが敷かれている豪華さです。

ご飯はほんのり温かいものですが、ところどころ酢飯風の甘さを感じました。

刺身類はどれもハリがあり、なかなか状態の良いものです。

海老はかなり立派なもので、ねっとりと甘みがあり言うことなし。

マグロは本鮪ではなく小型の色薄いやつですが、そつなく美味い。4枚も乗っているのが豪華です。

ブリはサクッと歯応えがしっかりしていて、サーモンもしっとり柔らかで文句なし。

シメサバはまあ普通ですが、アジもハリがあり、イカもサクッと歯応えしっかりです。
いくらやネギトロも臭みなどなくしっかり美味いですね。

全体的に飛び抜けたネタはありませんが、悪いネタが全く無く、値段を考えればどれも素晴らしいものです。
この値段の海鮮丼としては素晴らしい出来で、とてもコスパ良いです。

サイドの唐揚げもしっかりしたサイズが2個で豪華です。

海鮮丼でも満足ですが、少し肉が付くとまた違いますね。

しっかりカリッとしていて揚げたてで美味い唐揚げです。

居酒屋 君の家 店舗情報

食べログ → 居酒屋 君の家

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県毛呂山町の人気記事

コメントを残す