ウッドベイカーズ@鶴ヶ島市でマルゲリータなどピザをテイクアウト

2015年1月夕方、鶴ヶ島市の「ウッドベイカーズ」に行ってきました。
焼きたてのピザがリーズナブルに楽しめるお店です。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、道を挟んだ斜め向かいの美容室の脇の駐車場の中に3台分あります。

マルゲリータ 500円 3.5

ピザは店内でも食べられますが、100円の箱代がかかるものの持ち帰りもできます。
今回はテイクアウトでお願いしました。1枚につき100円の箱代がかかります。

まずは一番お安いマルゲリータです。直径30センチ近くあります。
宅配ピザのMサイズくらいでしょうか。
薄い生地に、耳の部分が分厚くもっちりしているイタリアンなピッツァですね。

持ち帰って食べたので冷めていましたが、これ焼きたては熱々もっちりで美味いんだろうなあ。
500円の割にモッツァレラチーズもそこそこたっぷりのっていてGOOD!
サイズも500円とは思えないボリューム。ウッドベイカーズを訪れたらまず頼みたい一品です。

マリナーラ 500円 3.4

こちらも同じく500円のマリナーラです。
トマトソースを敷いてスライスガーリックを散らしただけのシンプルさですが、これが美味い。
少しシンプルすぎるのでチーズくらいは欲しいかな。

ベーコンと野菜 800円 3.2

こちらは800円のベーコンと野菜のピザです。
トマトソースにチーズ、ベーコン、ピーマン、玉ねぎとシンプルでスタンダードなピザです。
あまりにもありふれた味過ぎて、冷凍ピザとかを思いだします。
かえってマルゲリータとかのほうが高級感があるなあ。

ツナコーンマヨネーズ 800円 3.4

こちらも800円のツナコーンマヨネーズです。
ツナとコーンとマヨネーズでうまくないわけがない。
これが一番、宅配ピザの味のクオリティに近かったですね。
生地が美味しい本格的なピッツァなので、マルゲリータでシンプルに楽しむのが一番ですが、
具を楽しむならこのくらい色々入ってないと宅配ピザには敵いませんね。

これ以上具材が豪華なピザは1000円超えで、
それだと宅配ピザ店でテイクアウトするのとあまり値段的に変わりません。
こちらのお店の売りであるリーズナブルさを重視するなら、800円位までのピザがいいですね。
そういった意味ではこちらのツナコーンマヨネースはかなり良かったです。

メニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す