すてっぷ@坂戸市でイタリアン パスタランチ

2015年4月昼、坂戸市の外れにあるイタリアンのお店「すてっぷ」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅からは2キロ程度離れているので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の裏にあります。

Bランチ 2484円 3.4

ランチは、前菜、ドリンク、パン、パスタ、デザートのAランチ1944円と、
これに魚か肉料理が付いたBランチ2484円があります。
500円違いで1品付くならとBランチを注文しました。
ランチにしては少しお高めの値段ですが、単品パスタなら1000円以下からあります。

まずは、前菜が出てきます。
手前から時計回りに、ライスコロッケ、生ハムメロン、サラダ、飯蛸の炭煮です。
どれも飛び抜けて美味しいわけではありませんが、良い塩梅の味付けでGOODです。

ライスコロッケは外はカリっと中はチーズでトロッとしていて美味いです。
生ハムは良い塩加減で柔らかく美味い!
タコも柔らかく煮られていて、イカスミパスタのようにスミで味付けされているのが珍しいです。

続いてパンが出てきます。アップルパンとミルクパンでした。他にも色々種類があります。
おかわり自由ですが、お腹いっぱいだったので1回もおかわりしませんでした。

アップルパンは表面がカリッと中はふんわりで実に美味いです。
ミルクパンはほんのりミルク風味がして、これまた美味いですね。

パスタは5種類から選択できるようになっていました。今回は、ポテトのニョッキミートソース。
同行者が選択したスパゲティと比べて量が少ないと思いましたが、
食べてみると結構重く、味も濃くクドいので、このくらいがちょうどよかったです。

ポテトを使ったニョッキらしく、小麦粉だけではなくじゃがいも感も少しあります。
モッチリしていて、見た目よりも食べごたえがあります。
ミートソースも味が濃く濃厚で、チーズもかかっているので見た目以上の食べごたえですね。
たまにはこういうパスタもいいですね。

次が魚or肉料理ですが、肉を選択しました。今日の肉料理はポークソテーです。
厚い肉のソテーかと思いましたが、薄めの肉2枚の間にベーコンとチーズを挟んだものでした。

味付けはシンプルなケチャップのようなソースです。
カリっと香ばしくローストされていて悪くないのですが、特別美味しいとは思いませんでした。
やはり1枚肉の厚いポークソテーのほうがいいのと、ソースをもっと凝って欲しいところですね。

付け合せの中の菜の花のバターソテーは非常に美味しかったです。

こちらはデザートの、チョコレートアイスとオレンジのタルトです。
アイスはふつうに美味しい濃厚なチョコレートアイスでした。

タルトは、シロップに漬けた皮付きオレンジスライスがのっていて爽やか。
タルトは割としっとりですね。個人的にはもう少しサクッとしているタルトが好きです。

こちらはドリンクです。アイスハーブティーをチョイスしました。
コーヒー、紅茶、ジュースなども選べます。

「すてっぷ」にまた行ってきました

2015年4月午後、「すてっぷ」に再び行ってきました。
パスタのランチもいいですが、今回はアラカルトで肉料理を食べてきました。

ポークジンジャー800円+ライス160円 3.3

ポークジンジャーという名前から、洋食屋さんの厚いポークソテーに、
醤油ベースの生姜ダレかと思いましたが違いました。

どちらかと言うと町の食堂の生姜焼きですねこれ。
薄切り肉に控え目な生姜の味付けです。

なんというかかなり普通だなあ。お手頃ですが、味もそれなりかな。

若鶏のグリル800円+ライス160円 3.4

こちらは値段から考えるとかなりボリュームが有りました。
後述のイベリコ豚のグリルやサルティンボッカよりもよほどボリュームが有ります。

グリルされた鶏肉に、トマトとキノコのソースがかかっているオーソドックスな料理です。
鶏肉も柔らかく、ソースのトマトとキノコもたっぷりでこれは素晴らしい!

これで1000円以下は素晴らしいです。パスタ類よりもよほどいいなあ。
もっとも、味的に飛び抜けているわけでもないですがね。

「すてっぷ」にまた行ってきました

2015年6月夜、「すてっぷ」に再び行ってきました
今回はディナーですが、今回も肉料理で攻めます。

イベリコ豚のグリル1600円+ライス160円 3.7

前に食べた肉料理と打って変わってそこそこのお値段ですね。
お値段の割にボリュームに欠けます。

うーん、100g程度かなあ?少々ボリューム感に欠けるなあ。

ただ、味は抜群に良かったです。ミディアムな仕上がりで柔らかく、まるで牛ステーキのよう。
それでもやはりビーフステーキとは違い、豚厚切り肉の旨さです。
味付けも良く、微かにガーリックが効いた?醤油ベースの味付けで、素晴らしく美味いです。

素晴らしく美味しいですが、やはりボリュームに欠けるなあ。

サルティンボッカ1600円+ライス160円 3.4

サルティンボッカは、肉の上に生ハムを乗っけた料理ですね。
すてっぷのサルティンボッカは仔牛肉のステーキのようですね。上にベーコン?が乗っています。

味付けは塩味のシンプルなもので、肉は割りと香ばしくカリッと焼かれていますね。
ボリュームはそこそこかな。

美味しいですが、飛び抜けたところはないですね。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す