まりぼ@坂戸市でこってりラーメン「チャーシュー麺」

2014年7月夕方、坂戸市のラーメン屋「まりぼ」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩3分ほどの立地です。

駐車場は、お店の右脇の道を20メートルほど進むと、右手のマンションの前に2台分あります。

チャーシュー麺 900円 3.4

初めて訪れたのでラーメン600円でもいいかなと思いましたが、
肉が食べたかったのでチャーシュー麺にしました。

スープは豚骨で出汁をとった醤油味です。背脂が水面にビッシリ浮いています。
豚の風味とコクが良く出ていますね。ただ醤油味に背脂だけ浮かべたような、チープなこってりラーメンではなく、しっかり豚骨出汁が出ています。

しかし、豚骨系ラーメンにありがちなトロッとした感じは全くない。
あまり乳化していないシャバシャバ豚骨スープですね。

しかし、背脂が浮いているので全体的にはこってりした味わいです。
なんか、食べた瞬間、一昔前のおいしいラーメンというフレーズが出てきました。派手さはないんだけど美味いのよ。

麺は中太のストレート麺です。
わずかに茹で過ぎな感じがしたが、あくまでわずかにであり全く問題ない。
割と麺の量はボリュームがありました。

チャーシューは厚めのものが5枚入っていて満足感はなかなかのもの。

メニューです。 クリックで拡大します。

まりぼ 店舗情報

食べログ → まりぼ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す