えびすラーメン@坂戸市で醤油ラーメン

2015年5月午後、坂戸市の「えびすラーメン」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩10~15分ほどの立地です。
駐車場は、目の前の通りを坂戸方面に50メートルほど進んだ左手の駐車場の中にあります。

えびすラーメン 590円 3.2

このご時世ラーメンが590円と非常にリーズナブルです。
鶏清湯の醤油ラーメンで非常にシンプルながら、チャーシュー2枚、海苔、メンマ、ネギと過不足なし。

麺は佐野ラーメンを思い起こさせるピロピロの手もみ麺です。
以前は青竹手打ち麺も選択できたそうです。今はこの手もみ麺です。
ピロッとした麺は、あっさりの鶏清湯スープに本当に合いますね。

スープ自体は鶏出汁のシンプルな味わいで、醤油の味が割りと濃く出たスープです。
ものすごく美味しいかと問われれば、それほどではないのかもしれませんが、
ピロっとした麺と合わさりなんか美味しいんです。

チャーシューをとってみても、バラチャーチューですがトロッと柔らかいわけではなく、
今時のトップクラスのお店と比べれば当然劣るのですが、何故か結構美味いなと感じます。

凄くレベルが高いラーメンというわけではありませんが、美味しくさらっと食べてしまいました。
本来ラーメンなんてこのくらい気軽にリーズナブルにスルッと食べられるのが理想ですね。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す