ブッチャーランド@鶴ヶ島駅でステーキランチ

2015年6月昼、川越市(鶴ヶ島駅近く)の「ブッチャーランド」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、目の前の大通りを駅方向に50メートルほどの宮根パーキングに4台分あります。

ステーキランチ 1080円 3.5

ステーキやハンバーグなど洋食系のランチが並びますが、ステーキランチをチョイス!

まずはスープが運ばれてきました。コンソメ系の味で、オニオンが効いていますね。
簡単な感じのカップスープではありますが、安っぽくなく良い感じです。

そして登場のステーキ!1000円にしてはなかなか立派だなあ。

ライスは大盛りにできるというのでお願いしました。
こんもり盛られて十分な量です。

1000円のランチステーキということで基本的には薄めですが、真ん中の部分は厚いです。
量的には150g位あるのかなあ。お値段の割になかなかのボリュームです。

表面を見ての通り、ウェルダン気味の焼き加減ですが、真ん中の厚いところはミディアムでした。
薄い部分は完全に火が通っていましたが、厚い部分は写真の通り良い感じです。

霜降りとは程遠い完全な赤身肉ですが、十分に柔らかく美味しいです。
微かに牛らしい香りもしますが、臭いわけではなく美味しくいただけるお肉です。
ものすご~く美味しいステーキというわけではないですが、値段を考えると十分すぎます。

個人的にはこういう赤身のしっかり柔らかいステーキが好みですね。
下手に霜降りの脂ギトギトのステーキよりも好きです。
1000円でランチからステーキがいただけるのは嬉しいなあ。

なんと食後のドリンクまで付いています。アイスコーヒーをお願いしました。
うーん、このお値段でステーキ食べて、コーヒーまで付いてくるのはいいなあ。
東京のランチ激戦区ではなく、鶴ヶ島でこれがいただける意義は大きい。


2019年11月昼、鶴ヶ島のブッチャーランドに行ってきました。

日替りランチ 900円 3.4

今回は平日ランチ限定の日替わりにしました。

まずはセットのスープが出てきました。
コンソメスープっぽいものですが、オニオンが効いていて美味いです。

メインはワンプレートなんですね。ハンバーグ、ソーセージ、ライス、サラダ、ポテトサラダが盛られています。

ハンバーグは100グラムくらいでしょうか。一番安いランチだからあまり味までは期待していませんでしたが、予想以上にしっかりしたハンバーグですね。

結構牛比率高めな感じのしっかりしたもので、コクのあるデミグラスソースもたっぷりかかって、なかなか美味いじゃないですか。

一方のソーセージですが、これは個人的にあんまりですね。
最低限という感じで、ファミレスのワンプレートランチにありそうなもの。
皮はかすかにパリッとしているものの、中の肉はややチープかな。

ご飯の盛りもしっかりしているので、十分なボリュームでした。

サラダもレタスだけではなく大根にんじんパプリカも乗っていて、サウザンアイランドドレッシングで良いですね。

食後にはドリンクが付きます。ホットコーヒーにしました。

苦味酸味とも控えめで飲みやすいですが、なかなかしっかりした味わいです。


2021年11月昼、鶴ヶ島のブッチャーランドに行ってきました。

ポークロースステーキランチ 1100円 3.4

午後2時前くらいでしたので、当然のように日替わりは売り切れでした。
そこで、まだ食べたことのないポークソテーのランチにしました。

まずはドリンクを先に持ってきてもらいました。アイスティーです。

続いてカップスープです。

単純なコンソメ風味かと思いきや、そこに炒め玉ねぎも入ってオニオンスープになっています。

そしてメインがやってきました。

千円前後のランチなので、あまり期待はしていませんでしたが、想定以上にポークソテーが立派ですね。180グラムくらいありそうですね。

ご飯も普通盛りでお願いしましたが、十分にたっぷりです。

表面は割としっかり焼き目が付くくらいに焼かれていますが、カリッとするほどではないですね。

切ってみると、豚なので中心までしっかり熱変性していますが、ふっくら仕上がっていそうです。

食べてみるとふっくらジューシーという感じでもなく、しっかり火が通っているなという印象ですが、特にパサパサすることはないですね。
特段ふっくらではないですが、柔らかで申し分ない美味さです。

カップに入った醤油ダレにつけていただきましたが、甘味も入った醤油ダレでほんのり生姜の風味もあり美味いです。

付け合わせは、ジャガイモ、ニンジン、カリフラワー、ブロッコリーと十分です。
ジャガイモはホクホクで皮は香ばしく、ニンジンがすごい甘かった。

ブッチャーランド 店舗情報

食べログ → ブッチャーランド

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す