加比丹@北坂戸で焼肉「大満足定食 カルビ」

2015年6月夜、北坂戸の焼肉屋「加比丹」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、道を挟んで向かい側のマンションの裏手にある駐車場に4台分あります。

焼肉を注文すると七輪が出てきました。結構本格的ですね。

大満足定食 カルビ 1000円 3.3

まずはお得な大満足定食のカルビを注文しました。
お肉は後から追加したカルビの8割位の量ですかね。
それでも、ご飯、味噌汁、ミニサラダ、ミニ冷奴、ミニキムチが付いて1000円はオトク!
肉が足りなかったら追加すればいいですからね。

カルビ 880円 3.1

で、早速肉を追加しました。やはり基本のカルビが美味い。

肉質としては、そこそこといったところです。
牛角などの焼肉チェーン店の牛脂注入などの加工肉よりは美味しいですが、
都内の有名焼肉店の肉質などと比べると厳しいですね。

筋などで噛み切れないということは全くありませんが、とろけるような肉ではありません。
まあ、個人的には十分美味しく食べられるレベルの肉ですけどね。

中落ちカルビ 900円 2.5

一般的に中落ちカルビはカルビよりも柔らかいものだと思っていましたが、同じような感じです。
カルビよりも大幅に脂身が多く、正直かなりイマイチです。
普通のカルビのほうがはるかに良いです。

豚カルビ 500円 3.2

豚肉も注文してみました。安いですがなかなか沢山です。
これは柔らかくなかなか美味しかったですね。

それほど種類を頼みませんでしたが、お肉は全体的にそこそこといったところでした。
間違っても遠くから食べに行くほどのクオリティではありませんが、
地元の人が家族でちょこっと焼肉食べに行くにはイイお店だと思います。

ほっけ 480円 3.2

このお店、元々は居酒屋だったそうで、居酒屋的なメニューも色々有ります。
一般メニューの他にも本日のおすすめというメニューが有り、ほっけを注文してみました。

少し焼き過ぎな気もしますが、身は柔らかくそこそこのホッケですね。
そりゃ海鮮が売りの居酒屋と比べると厳しいですが、そこそこですよ。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す