巽や@毛呂山町で「とんこつ野菜ラーメン」

2015年12月夕方、埼玉県毛呂山町のラーメン屋「巽や」に行ってきました。

お店は、毛呂駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

とんこつ野菜ラーメン 850円 3.4

ラーメンのスープは、豚骨、味噌、塩とありますが、豚骨が一押しらしいです。
また野菜ラーメンが押しらしいので、とんこつ野菜ラーメンにしました。
ラーメンが値上がりしている近年ですが、850円は結構高めの値段ですね。

5~10分ほどで着丼したラーメンは、トロっと乳化した豚骨ラーメンに野菜が乗った一杯!
野菜は二郎系とは程遠い、少し野菜が乗った程度のボリュームです。少し寂しいかな。

肝心のスープは、濃厚に乳化した豚骨スープですね。変な臭みもクセもなく濃厚で良い!
かなり濃厚に乳化しているのですが、ヌタっとした嫌な脂の感じもなく舌触りまろやか!

カエシには醤油も使われているのかな?濃厚なコクがあります。
麺も極細ではなく中細なこともあり、博多とんこつとは少し異なるラーメンです。

味はとても美味しかったですが、この値段ならもう少し野菜のボリュームが欲しいかなあ。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県毛呂山町の人気記事

コメントを残す