「カマナ 川越西口店」でランチのチキンカレー

2017年4月午後、埼玉県川越市のインド料理屋「カマナ 川越西口店」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ Cチキンカレー 920円 3.4

平日15時半過ぎに伺いましたが、ランチは16時までというのが嬉しいところ!
駅前ということもあり、サラダ・ドリンク・カレー・ナンというオーソドックスなランチが1000円程度と少しお高めです。複数のカレーが付いた豪華なランチも気になりましたが、初めてなので一番リーズナブルで一番基本のチキンカレーにしてみました。

まずはドリンクとサラダが出てきます。
ドリンクはラッシーに。特別濃くもないですが、氷を取り除けば美味しくいただけました。
サラダはミニですが、インド料理屋によくあるオレンジのドレッシングでそつなく美味い。

サラダを食べている内に割とさっとカレーとナンが出てきました。ライスにも出来るようです。
ナンはかなりのビッグサイズですね。最近結構デカいナンのお店が多いような気がする。
表面にテリがないというか、ドリールを塗らないで焼いたパンのようなマット調の表面をしていてパリッとしていないのが特徴的なナンでしたが、裏面はカリッと中はもっちりで必要十分な美味さです。

チキンカレーがこれまたタップリで、デカいナンに全く負けないボリュームです。
ランチのインドカレーセットでここまでたっぷりなの過去にあったかな?
デカいナンにタップリと贅沢に付けても十分な量で大満足です。

さて肝心のチキンカレーのお味ですが、結構マイルドめですね。
味的にはオーソドックスなチキンカレーという感じで、トマトやタマネギなどの香味野菜とスパイスにチキン出汁のカレーなのですが、非常にクリーミーでマイルド!
最初バターチキンカレーかと思うほど濃厚でしたが、バターチキンのように甘みはなく、ミルクなど乳脂肪分が入っている感じです。ココナツミルクというより乳脂肪分な印象です。
クリームシチューに香味野菜や香辛料を加えたような味でもあります。

辛さは真ん中の中辛でお願いしましたが、スパイス感は際立つ感じではありません。
ただ、しっかりカレーらしい風味があり過不足はないですね。
全体的にとにかくマイルドなカレーという感じで、尖ったところはありませんが、癖なく安心していただけるインドカレーでした。

チキンはゴロゴロ入っていて豪華ですが、これが本当に崩れるくらい柔らかくて美味いです。
チキンは出汁程度の考えで入れている硬いまずいお店もありますが、こちらはチキンそのもの自体を美味しく味わえるクオリティでした。

ちなみにタマネギは結構大きめに切られている部分もあり、形が残っている、インドカレーにしては珍しい感じでした。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す