紅豚@東松山市で「満足ランチ 回鍋肉」

2018年5月昼、埼玉県東松山市の中華料理屋「紅豚」に行ってきました。

お店は、東松山駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の斜め向かいの駐車場内に3台分ありました。

空いている席についたら、メニュー表を見てテーブルに備えられている伝票に自分でメニューの番号と個数を書き込んで店員に渡して注文します。水もセルフサービス。

満足ランチ 回鍋肉 990円 3.5

日替わり丼とハーフ麺の日替わりランチ690円など安いランチもありますが、一番高い満足ランチにしました。本格的な炒めもの系とサイドなどが付いたランチですね。

主菜の他には、ご飯、スープ、揚餃子、マカロニサラダ、漬物、デザートが付きます。

スープは豚出汁?鶏?よくある醤油味の中華スープなんですが、やや獣臭い感じだなあ。
揚餃子は、しっかり温かくパリッとしていて、薄めに上品に味が付いていて美味いです。

マカロニサラダも良い塩梅の味付けで美味いです。
漬物は、太めに切ったごぼうを甘酢醤油で漬けてあり、なかなか美味い!

デザートは胡麻餡の入った餅でした。デザートまで付いているのは嬉しいところです。

さてメインの回鍋肉ですが、予想していたよりはボリューム感がありませんでした。
どっさり出てくる中華料理屋に慣れていると軽めですが、別に少ないわけでもありません。

甜麺醤のような黒っぽい中華味噌に、ラー油がグラデーションのように滲んでいて、見ただけで本格的で美味そうです。

味も甘すぎない濃厚な中華味噌の味が主体で、少し辛味も入って本格的な味わいで美味い!
やや味が濃い気がしますが、回鍋肉はこんなものでしょう。

バラ肉も適度に柔らかく、キャベツとピーマンはシャキッと仕上がっていて良い感じ。
本格的でしっかりした中華料理屋のホイコーローです。


満足ランチ エビチリ 990円 3.5

2019年8月昼、東松山市の紅豚に行ってきました。
今回も満足ランチからエビチリにしました。

主菜、ご飯、スープ、ザーサイ、揚餃子、コールスローサラダ、ゼリーというなかなか豪華な内容のランチセットです。

スープは今回出汁がよく出てる醤油スープでなかなかよかった。
あと変な小鉢よりもミニとはいえサラダが付いてくるのが嬉しいところ。

揚餃子は揚げたてで美味い!小鉢類もしっかりクオリティなのが嬉しいですね。

ゼリーもレモンの皮が散りばめられた爽やかなもので良かった。

メインのエビチリですが、こんもり中央に盛られているので一見少なめかなと感じましたが、でかめの海老が5尾使われた豪華なものでした。

いや、なかなかのデカさのエビですよ。エビチリに使われるものとしてはかなりしっかりしたものです。
衣を付けて揚げてから餡と絡めてあるので、軽くサクッとして、中のエビはプリッとで良い!

面白いのは餡に卵が入って掻玉状になっているところですね。エビチリに卵って珍しいですね。
味付けも上品な感じのエビチリに仕上がっていてとても美味いです。

でかいエビセン4枚も付いているので、餡を余すこと無く味わえました。

紅豚 店舗情報

食べログ → 紅豚

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す