キッチン けとる@坂戸市でガーリックハンバーグセット

2019年9月午後、埼玉県坂戸市の洋食屋「キッチン けとる」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏の駐車場の中にあります。

ガーリックハンバーグセット 960円 3.4

日替わりランチもあるようですが、数量限定ですので既にありませんでした。
他にはランチはないようなので、普通のメニューからガーリックハンバーグセットにしました。
他にもデミやトマトソースのもありましたが、ガーリックに妙に惹かれました。

出てきてやや小ぶりだなと感じます。ハンバーには80~100グラムくらいかな。
カニクリームコロッケやエビフライも付くので洋食のワンプレートとしては十分ですが、やはりパッと見で小ぶり感が目立ちます。

個人的にはこの時あまり空腹でもなかったのと、ライスなどの盛りはしっかりしているので、全体のボリュームとしては十分でした。

カップスープも付いて、卵やワカメの入ったものでした。

メインのハンバーグですが、割と家庭的な味わいというか、比較的細かく挽かれたひき肉で牛豚6:4くらいなのかなという印象。

ガーリックソースは、醤油ベースに甘みと擦り下ろしガーリックを加えたものですが、良い味に仕上がっています。結構ガーリック感が力強く、上にスライスガーリックとニンニクの芽も乗っているので、かなりガーリックが主張します。非常に味にパンチがありますね。美味いです!

揚げ物2種はまあ普通な感じかな。熱々で揚げたてっぽいのは良いですね。

マカロニサラダも添えられたサラダも、しっかりボリュームがあり良いですね。


2020年1月昼、また行ってきました。

若鶏A 820円 3.5

今回は若鶏のソテーの定食にしました。
メインに加えて、ライス、スープという内容です。

前回はメインのハンバーグが結構小ぶりでしたが、今回はチキンソテー3つという、思ったよりもしっかりボリュームのあるものでした。

ご飯の盛りも良く、全体的にしっかりボリュームでした。
値段も比較的リーズナブルなランチで、明らかに今回のほうが満足度が高かったです。

味が生姜、ガーリック、トマトソースから選べますが、ガーリックにしました。
そういえば前回もガーリックやった。
このチキンならトマトも生姜も美味いと思うので、違うのにすればよかった。

チキンはしっかり柔らかでふっくら仕上がっていて、過不足無く美味い。
なにか特別感があるわけではありませんが、ボリュームクオリティ共にしっかりしていて、内容考えたらかなりリーズナブルかと。

一度ソテーしてからタレにからませてある感じで、全体がタレで湿っているのに、皮の部分がカリッとしている食感が残っていました。

醤油ベースのガーリックソースも、ハンバーグに続きチキンにもベストマッチで、実に美味いです。ご飯がすすむ!


2021年1月昼、また行ってきました。

タンシチューセット 1230円 3.2

今回はタンシチューセットにしました。

出てきてびっくり、なんか想像していたのと違う。タンシチューはミニで、カニクリームコロッケとエビフライも乗っているプレートではないか。

前のチキンの820円の定食と比べると、1200円する定食にしてはやや簡素なイメージを受けましたが、タンがゴロゴロ入っていて、実はボリューミーなタンシチューなんです。

ライスと汁物が付くのは前と同じですね。今回は豆腐とわかめの味噌汁でした。

カニクリームコロッケは揚げたてな感じで、サクサクで熱くて美味いのですが、なぜかエビフライが冷めてて微かに温かいくらいでした。エビの身も細くて小ぶりだし、微妙でした。

メインのタンシチューですが、小皿に入っているので、一見本当にミニという感じなのです。
しかし、タンはゴロゴロ入っていて、大皿のタンシチューに引けを取らないお肉の量です。

ただし、その分ソースが逆に少ないのです。ソースの体積よりも肉のが圧倒的に多いですからね。本当に肉のボリュームはしっかりしています。
しかも、しっかり柔らかに仕上がっていて、解けるような食感です。

せっかく肉は美味いのに、ソースが少ないので味が足りないよ。
個人的にはカレーとかもルーが少なくて肉がゴロゴロのは好まないのですが、これもまさにそうで、肉がせっかく多いのにソースが少なくて味が弱い。非常にもったいない。

味わい的にはオーソドックスなデミ系で過不足なく、肉の旨みもしっかり溶けているのですが、いかんせん量が少ないので味がスカスカに感じてしまいます。

キッチン けとる 店舗情報

食べログ → キッチン けとる

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す