あろあベーカリー@坂戸市でパンを買いました

2019年9月昼、埼玉県坂戸市のパン屋「あろあベーカリー」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

塩バタぱん 119円 3.4

一番人気と書かれていました。おなじみの塩パンです。
底のほうが割とパリッとしている塩パンも多いですが、こちらは完全にふかふかタイプです。
割としっかりバターが染みている感じで、パサつかない生地で良いです。

塩気はおとなしい感じではありますが、バターの風味は割としっかりですね。
大人しいとはいえしっかり塩気もあり、しっかり塩パンしています。

黒糖あんぱん 130円 3.4

いかにも黒糖使ってますという感じの黒光りした生地のアンパンです。
食べてみるとほのかに黒糖の風味が香ります。味は普通のアンパンですね
餡の方に黒糖が使われているのかと思いましたが、意外と生地の方から黒糖の風味がしました。

生地は割と薄めで、ややハードな食感のものです。
ほのかな黒糖の風味も合わさり、なかなか洒落た味わいです。

ベーコンエピ 103円 3.5

小ぶりなベーコンエピですので非常にリーズナブル。
黒ごまが練り込まれた生地は、パリッと仕上がっていて良い状態です。
トーストしなくてもパリッとしているのが大変良いですね。

ベーコンも薄めのものが何枚も重ねられていて、食べやすくて良いです。
ペーコンの旨味と黒ごまの風味が美味しいベーコンエピでした。
いや、完成度高いし、小ぶりとはいえ安いし、良いよこれ!

チーズフランス 146円 3.4

値段の割にデカいバゲットに、ダイスチーズが乗っているものです。
バゲットとはいえスーパーで売っている市販のもののようなパッサパサでカソカソのものではなく、割と柔らかで詰まっている感があるものです。

しかし、やはりそのまま食べるにはややパサッとするので、トーストしてから食べたらパリッとフワッと仕上がり良い感じでした。

ただ、チーズがあまりにチープですね。上にチョロッと乗っているだけですので本当に飾り程度です。あまりチーズを売りにしたパンという感じはしません。まあこのサイズで値段が値段ですから仕方ないですけどね。


2019年10月夜、東坂戸の「あろあベーカリー」に再び行ってきました。

チリウインナー 143円 3.5

こちらはカレーパンのようなパン粉を付けて揚げてあるパンですね。
トースターで焼いてからのが美味いかなと思いましたが、そのままでもかなりカリッとしていたのでそのままいきました。

外はしっかりカリッと中は柔らかで、生地にほんのり甘みもありチョリソーソーセージの辛さで引き立ちます。

チョリソーソーセージはシワシワでパリッとはしていませんが、しっかり辛味がある美味いチョリソーなので悪くない。食感もパンがしっかりカリッとしているので全然気になりません。

なんか何でもない定番のチョリソードーナツみたいな感じなのですが、全体的に完成度が高い!

スパイシーウインナー 187円 3.4

こちらは柔らかで素朴な舟形のパンに長いウインナーが挟まっています。

スパイシーということで、チリとどう違うのなかと思いましたが、こっちは胡椒系のスパイシーさがありますね。皮が少しパリッとして、ソーセージとしてはこちらのほうが好きかな。

チーズと、チョロッとのケチャップ?も散らされていて味のバランスは良いです。
最初チリウインナーと比べると地味かなと思いましたが、食べ慣れてくると美味かった。

ベビーあんどーなつ 132円 3.4

うずらの卵大の超小型あんドーナツが10個入っていました。

味はあんドーナツそのものなのですが、超ミニサイズということでまた少し趣の異なる味わいですね。

ちびちびつまむのに良い感じで、私は好きです。


2022年4月夜、東坂戸の「あろあベーカリー」に行ってきました。

サツマイモスティック 86円 3.5

サクサクのデニッシュ生地を捻ってあるパンです。

前に買った時は、昔ながらのパン屋さんという感じのラインナップで、あまり洗練された感じはなかった気がしましたが、今回はどれも質が高くびっくりです。

この生地もサクサクでとても美味いです。

捻った生地の間に、サツマイモ餡が薄く塗られていて、ほんのりサツマイモ風味なのがまた良い。たっぷりではなく薄く塗られているくらいがちょうど良い味のバランスなのです。

クロックムッシュ 130円 3.5

定番のクロックムッシュです。食パンにチーズを包んだ二つ折りのハムとベシャメルソースが挟まれて、上にチーズをかけて焼いてあります。

上のチーズは少なくおとなしいですが、ハムに挟まれたチーズは柔らかで旨味があり、ハムとコクのあるベシャメルソースと合わさると、王道ながら文句のない美味さですね。

ドイツパンサンド 196円 3.5

ドイツの黒パンに、ハム、クリームチーズ、レタス、トマトが挟まっています。

ドイツの黒パンは、麦の粒っぽい歯触りなものが散らばりつつも、サワーな味わいもなく食べやすいですね。食べやすいですが、本格的な雰囲気もそれっぽく感じることができます。

レタストマトに、ハムとクリームチーズですから、味のバランスは文句のつけようがありません。美味いです。

カスタードホーン 140円 3.5

この形状の空のデニッシュっぽい生地が積まれていて、クリーム後入れと書かれていたら買ってしまうでしょう。会計してからクリームを充填してくれます。

カスタードクリームはかなり濃厚なタイプながら、嫌なべっとりねっとり感はなく美味いです。

生地は想像以上にサクサクしていて、濃厚カスタードとの組み合わせは最高ですね。

洋菓子屋で売られていてもおかしくないレベルの食感と味わいでした。

あろあベーカリー 店舗情報

食べログ → あろあベーカリー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す