カフェレストラン ホット・ベリー@北坂戸でハヤシライス

2019年9月午後、埼玉県坂戸市の「カフェレストラン ホット・ベリー」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横に2台分ありました。店名の入ったフライパンが置いてあるところです。

洋食屋さんのハヤシライス 1380円 3.4

ランチは14時半までということで、通常のメニューから注文しました。
パスタや、他の洋食メニューも少しありましたが、やはりメインはオムライスのようですね。
カレーがけからビーフシチューがけからカルボナーラなど、個性的なオムライスメニューが無数に並びます。期間限定ものなどもあり、オムライス好きにはたまりませんね。

しかし、なにを隠そう私オムライスが大して好きではないのです。
ということで、ハヤシライスなど頼んでみました。

まずはサラダが出てきます。

そしてハヤシライスがやってきました。
一見やや軽めに見えますが、食べてみると意外とお腹いっぱいになりました。

牛薄切りや玉ねぎマッシュルームをデミグラスソースっぽい感じで煮込んだルーですが、割と深く香味野菜と牛を煮込んだ感じで濃い色をしています。コクがあり濃厚で厚みのある味わいですね。

あと、ハヤシライスというとデミはデミでも割と酸味際立つイメージが有りましたが、こちらは全然そうではありません。もっとマイルドで落ち着いた尖ったところのない味わいです。ビーフストロガノフみたいな味わいだなと思いました。

生クリームも効いた感じで、尖った酸味のないコクのある味わいで、美味いですね。

ドリンクも付くということで、アイスカフェオレにしました。

ハヤシライス単品だとやや割高に思えますが、サラダとドリンクが付くのは良いですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す