カフェレストラン ホット・ベリー@北坂戸で日替りランチ

2019年9月午後、埼玉県坂戸市の「カフェレストラン ホット・ベリー」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横に2台分ありました。店名の入ったフライパンが置いてあるところです。

洋食屋さんのハヤシライス 1380円 3.4

ランチは14時半までということで、通常のメニューから注文しました。
パスタや、他の洋食メニューも少しありましたが、やはりメインはオムライスのようですね。
カレーがけからビーフシチューがけからカルボナーラなど、個性的なオムライスメニューが無数に並びます。期間限定ものなどもあり、オムライス好きにはたまりませんね。

しかし、なにを隠そう私オムライスが大して好きではないのです。
ということで、ハヤシライスなど頼んでみました。

まずはサラダが出てきます。

そしてハヤシライスがやってきました。
一見やや軽めに見えますが、食べてみると意外とお腹いっぱいになりました。

牛薄切りや玉ねぎマッシュルームをデミグラスソースっぽい感じで煮込んだルーですが、割と深く香味野菜と牛を煮込んだ感じで濃い色をしています。コクがあり濃厚で厚みのある味わいですね。

あと、ハヤシライスというとデミはデミでも割と酸味際立つイメージが有りましたが、こちらは全然そうではありません。もっとマイルドで落ち着いた尖ったところのない味わいです。ビーフストロガノフみたいな味わいだなと思いました。

生クリームも効いた感じで、尖った酸味のないコクのある味わいで、美味いですね。

ドリンクも付くということで、アイスカフェオレにしました。

ハヤシライス単品だとやや割高に思えますが、サラダとドリンクが付くのは良いですね。


日替りランチ 1100円 3.4

2019年12月昼の訪問。前回惜しくも間に合わなかった日替わりランチにしました。
前は1000円ポッキリでしたが、消費増税で1100円になっていました。

サラダ、パスタ、ドリンク、デザートという内容です。

まずはサラダが出てきました。これは前回と同じで、フレンチドレッシングのものです。

本日のパスタはナスのちょっと辛いパスタでした。
出てきて結構軽めかなと思いましたが、盛られているお皿の問題ですね。
平皿に盛られていたら極めて普通に見えるでしょう。実際問題ないボリュームでした。

まあ要するにナスのアラビアータですね。トマトソースのパスタで、ソースがヒタヒタではなく薄くパスタにまとわりついているだけなのにしっかり味がするという、しっかりしたイタリアンのお店みたいなパスタです。

非常にストレートなトマトソースなのに本格的な風味なのは、しっかりニンニクを効かせているからかな。辛味はほんのりです。

味的にはオーソドックスで、何か飛び抜けたところがあるわけではありませんが、なんとも絶妙にバランスよく仕上がっていてプロのパスタという感じですね。

輪切りのナスもたくさん乗っていて大変豪華です。欲言えば少しベーコンも欲しい。
ナスははじめ硬めかなと思いましたが、ややサクッとした歯ごたえを残しつつも、噛むと汁が滲み出て柔らかに崩れます。良い感じの火の通り方で美味いです。

食後にはデザートのプリンが出てきました。なんか久々にしっかりした手作りのプリンを食べた気がします。やっぱ良いプリンは美味いわ!

ドリンクはホットコーヒーにしました。

カフェレストランホット・ベリー 店舗情報

食べログ → カフェレストランホット・ベリー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す