パンプキン@川越市 かわつる商店街でパンを購入

2019年10月夕方、埼玉県川越市のパン屋「パンプキン」に行ってきました。

お店は、笠幡駅から徒歩25分、鶴ヶ島駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、かわつる商店街の共用駐車場が、お店がある商店街の敷地内に2箇所あります。

くるみあんパン 165円 3.6

一番人気と書かれていたので購入しました。くるみパンに粒あんが入ったものです。

中心が凹んでいてクルミが詰まっているのでベーグルみたいな形状ですね。生地の食感も柔らかめなベーグルみたいで、外側は薄皮のように少しだけ固くなっていて、中は柔らかです。

結構クルミがふんだんに散らされていて贅沢です。食感の良いアクセント!

つぶあんがこれまた香り豊かなもので、小豆の風味がしっかりしていて良いですね。
クルミの香ばしい風味と、濃い小豆の香りのハーモニーが素晴らしいです。

ケルン 176円 3.6

甘いレーズンと塩気の効いたチーズという相反する要素を内包したパンです。

生地自体は柔らかモッチリで、パサつくこともなく素晴らしいです。

レーズンもチーズもたっぷり散らされていますが、それぞれがゴリゴリに主張していて、なおかつ相反する風味なのに2つが重なったハーモニーが素晴らしいのよね。

塩パン 110円 3.5

おなじみの塩パンです。塩バターロールか。

生地は柔らかですね。バターがしっかり染みているのかパサツキなどなく比較的しっとりしています。
底の部分が染み出したバターでカリッと仕上がっているのが素晴らしいです。

全体的に塩気はあまり派手ではありませんが、バターに含まれるほんのりの塩気が良い塩梅で、大変美味!

メロンパン 187円 3.5

見るからにカリッとしていそうな風貌ですが、クッキー生地の部分はあまりカリッとしていません。やや固くなっていてポロッとした食感ですね。
それでもなかなか重厚な噛みごたえで、食感は悪くないですね。
味わいというか風味もジャストミートなメロンパン感で良い。

内側の生地もフワフワしっとりで大変美味いです。
中心部にはちょびっとだけカスタードも入っていて、よりしっとりですね。

カレーパン 176円 3.5

パン粉付けて揚げてあるカレーパンなので、トースターで焼いてから食べました。
カリッと仕上がって良い感じです。

中のカレーが結構特徴的で、スパイス感が控えめで、肉じゃがに近い味わいです。
肉、玉ねぎ、ニンジンとしっかり形が残る感じで仕上がっていて、優しい味わいで、本当に肉じゃがパンみたいな味わいですね。


2019年11月午後、かわつる商店街のパン屋「パンプキン」に再び行ってきました。

天使のクリーミー 184円 3.5

パン版のシュークリームみたいな感じですね。
いや柔らかなクリームパンなんですが、何故かシュークリーム感を感じました。

生地自体は非常にソフトですね。この柔らかさがクリームと合っていて良い感じ。
クリームも濃厚ですが、ベッタリしたしつこさがなくて上品です。
このクリームの感じが、上品なシュークリームみたいで美味いのよね。

おさつパン 173円 3.4

一肩やや硬めのフランスパンに見えますが、意外とソフトな生地ですね。

中にはさつまいもを潰したさつまいも餡が入っています。餡というか、粗い部分と滑らかな部分に歪に潰されたサツマイモそのものという感じですね。
卵黄と砂糖くらい入ってるのかな?甘みはあるけど結構素朴で自然な味わい。

ノア・レザン 270円 3.5

ハード系のパンですね。その名の通りレーズンが入っています。あとクルミも。

ハード系ですが固すぎず、トースターで焼かなくてもそのままで十分美味しくいただけます。
内側も比較的しっとり。

レーズンも比較的瑞々しいタイプで、クルミも香ばしく、王道ながら最強の味わいですね。

当然、スライスしてトーストすると、外カリッと中ふわっとに仕上がって、より美味いです。

ナスミート 259円 3.4

円盤状のソフトな生地に、輪切りの茄子が乗り、ベシャメルソースやミートソースやチーズがかかっています。

まあ、この組み合わせで美味くないわけないのですが、ソフトなピザみたいで美味いです。
個人的にはもう少しチーズが欲しいかなという印象でした。


2020年6月午後、川鶴商店街のパン屋「パンプキン」に行ってきました。

ジャンボフランク 248円 3.5

ソーセージが入ったパンは、ソーセージのクオリティに左右されるので、一か八かの賭けですが、今回は賭けに勝ちました。

見た感じ極太でパリッとしていそうでしたが、食べてみて予想以上に皮がパリッとしていて良いですね。ボイルしたてでパンパンでもないのに、しっかりパリポリ感!

変な鶏肉とか魚肉とかで出来ているようなチープなソーセージではなく、しっかり豚の旨みを感じるものでよいです。

ピタパンみたいな生地で挟まれていますが、この生地も表面がほんのりカリっと仕上がっていて美味いです。

クロッカント 194円 3.4

おなじみクロッカンですね。見るからにサクサクしていそうですが、梅雨の湿った時期もあってか、思ったよりはやさしいサクサク感でした。

しかし、完全にクシャクシャではなく、ほんのりサクサク感もあり悪くないです。クルミの食感もあるので香ばしいですね

生地の内側はもっちり重厚感があるデニッシュ生地です。。

味わいは標準的な甘みで、丁度よい感じですね。

あんバターフランス 205円 3.4

小型のバゲットのようなパンに、あんことバターが挟まれています。

生地は表面はサクサクはしていませんが、トーストしなくても美味しくいただけるクオリティ!
中もモチモチだったりフワフワしているわけではありませんが、カサカサしないでしっかりしています。

あんことバターという王道の組み合わせで、美味くないわけがありませんね。

パンプキン 店舗情報

食べログ → パンプキン

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す