パンプキン@川越市 かわつる商店街でパンを購入

2019年10月夕方、埼玉県川越市のパン屋「パンプキン」に行ってきました。

お店は、笠幡駅から徒歩25分、鶴ヶ島駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、かわつる商店街の共用駐車場が、お店がある商店街の敷地内に2箇所あります。

くるみあんパン 165円 3.6

一番人気と書かれていたので購入しました。くるみパンに粒あんが入ったものです。

中心が凹んでいてクルミが詰まっているのでベーグルみたいな形状ですね。生地の食感も柔らかめなベーグルみたいで、外側は薄皮のように少しだけ固くなっていて、中は柔らかです。

結構クルミがふんだんに散らされていて贅沢です。食感の良いアクセント!

つぶあんがこれまた香り豊かなもので、小豆の風味がしっかりしていて良いですね。
クルミの香ばしい風味と、濃い小豆の香りのハーモニーが素晴らしいです。

ケルン 176円 3.6

甘いレーズンと塩気の効いたチーズという相反する要素を内包したパンです。

生地自体は柔らかモッチリで、パサつくこともなく素晴らしいです。

レーズンもチーズもたっぷり散らされていますが、それぞれがゴリゴリに主張していて、なおかつ相反する風味なのに2つが重なったハーモニーが素晴らしいのよね。

塩パン 110円 3.5

おなじみの塩パンです。塩バターロールか。

生地は柔らかですね。バターがしっかり染みているのかパサツキなどなく比較的しっとりしています。
底の部分が染み出したバターでカリッと仕上がっているのが素晴らしいです。

全体的に塩気はあまり派手ではありませんが、バターに含まれるほんのりの塩気が良い塩梅で、大変美味!

メロンパン 187円 3.5

見るからにカリッとしていそうな風貌ですが、クッキー生地の部分はあまりカリッとしていません。やや固くなっていてポロッとした食感ですね。
それでもなかなか重厚な噛みごたえで、食感は悪くないですね。
味わいというか風味もジャストミートなメロンパン感で良い。

内側の生地もフワフワしっとりで大変美味いです。
中心部にはちょびっとだけカスタードも入っていて、よりしっとりですね。

カレーパン 176円 3.5

パン粉付けて揚げてあるカレーパンなので、トースターで焼いてから食べました。
カリッと仕上がって良い感じです。

中のカレーが結構特徴的で、スパイス感が控えめで、肉じゃがに近い味わいです。
肉、玉ねぎ、ニンジンとしっかり形が残る感じで仕上がっていて、優しい味わいで、本当に肉じゃがパンみたいな味わいですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す