プラスワン@川越市でスープカレー「野菜7種チキン」

2019年11月午後、埼玉県川越市のカレー屋「プラスワン」に行ってきました。

お店は、本川越駅からは遠く離れた立地のため車でのアクセスとなります。
駐車場は、お店の横にあります。

野菜7種チキン 1130円 3.7

彩り野菜20種やら15種やらあって、そちらにも惹かれたのですが、初めてなので無難に野菜とチキンにしました。

まずターメリックライスが出てきて、程なくしてスープカレーが運ばれてきました。
ライスは割と普通の盛りなのに、スープカレーが随分ボリューミー!

と思ったら、水のセルフサービスのコーナーに炊飯ジャーもあって、自由におかわりできるみたいです。

まあ、私はルーをたっぷり使って食べるので、結果おかわりせずに丁度良かったですけど。

14時を回ってもほぼ満席とすごい人気だなあと思っていたら、食べて納得です。
確かに美味いわ。出汁をしっかり効かせている系のスープカレーね。

もうカツオの風味がすごいですね。実に和の出汁がガツンと来るスープカカレーです。
ヘタすりゃスパイス感よりもカツオ感のが主張してますからね。
超しっかり作られた魚介系和風ラーメンにスパイス投入したかのごとく味わいです。

辛さは3でお願いしましたが、しっかりした辛口という感じの、ほんのり口がヒリヒリすくるくらいの辛さでした。
まだまだ上があり、5辛以上は有料ですが、10とかすごいことになりそうですね。
個人的には3でまさにジャストという感じでした。

野菜は素揚げにしたものがゴロゴロ入っていて妥協なしですね。
多種野菜の盛り込みなのに、チョビッとずつではなくしっかりなのが良いですね。
どれもほどよく素揚げにされていて状態が素晴らしいです。

チキンがこれまた思ったよりも豪華なチキンレッグで、食べごたえ十分ですよ。
かなり柔らかになるまで煮込まれていて、骨から本当にきれいに外れます。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す