ニューマハラジャ 川越でスペシャルランチセット

2019年12月昼、埼玉県川越市のインド料理屋「ニューマハラジャ 川越」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の脇から入って、建物の裏側にあります。

マハラジャスペシャルランチセット 1180円 3.7

割とリーズナブルなセットも多く、月木は500円ランチもあるというリーズナブルなお店です。月木500円って東松山のニューマハラジャと関係あるのかしら。

しかし、本日は一番高いランチセットにしました。
1200円弱でカレー3種類に、タンドールが3種類ならかなり良いのではないでしょうか。

まずはサラダとドリンクが出てきました。
ドリンクはラッシーをチョイス。そこそこ濃厚で良いです。

サラダはアチャールのタレみたいな赤く辛いものです。サンバルというかケチャップというかやや甘酸っぱい味ですね。

程なくしてカレーとナンが出てきました。
パッと見、カレー各種類は軽めかなと思いましたが、実際はボリューミーでした。

ナンは特別デカくはないですが、無料で1枚お代わり出来ます。十分でしなかったけど。
外は適度にカリッと、中もっちりでしっかりしたナンです。
まあナンはどこで食べても、問題なく美味いですけどね。

カレーは日替わりが1種と、ランチセットのカレーから2種類を選べます。
今回はマトンカレーとサグチキンを選びました。

奥のマトンは濃厚なビーフシチューみたいな、香味野菜とマトンをじっくり煮込んだ感じの、コクのある旨味の厚い濃厚な味わい。スパイス感もしっかりしていて、本格的な味わいです。
マトンもゴロゴロ入っていて非常に柔らかで臭みなし。

右のサグチキンは、結構な緑色ですが青臭さは皆無で、完全にチキンカレーの味わいです。
塩気もしっかりしていて、チキンの旨味が結構しっかり出ているので味にパンチがあります。
もちろんスパイス感もしっかりしていて、すごい美味いチキンカレーという印象でした。
柔らかなチキンもゴロゴロです。

左の日替わりカレーは、野菜のカレーでした。ジャガイモ、大根、人参等の入ったカレーで、大根の影響か野菜の甘味がかなりしっかりしたマイルドな味わい。
かと思うと、冷静に味わってみると3種類の中で一番スパイスがしっかりしているのね。
優しい味わいでも、刺激は一番です。

タンドールは、シークカバブとタンドリーチキンとチキンマライティッカです。

シークカバブはしっかり濃い目の味付けで、スパイス感もしっかりしていて文句なく美味い!

チキンマライティッカは、スパイス感がしっかりしていて、美味いです。
これはもも肉かな、ジューシーで濃い味の肉なのも良い。

タンドリーチキンは、スパイスに漬けられてオーソドックスな赤い色をしていますが、味わいは大人しいですね。しっかり味がするのが好きなのですが、これはやや薄味です。
いや薄くはないのですが、マライティッカがスパイス感ガッツリだったので比べるとね。
部位的にはリブからキールにかけてみたいな感じでホワイトなので、ダークのマライティッカに比べるとさっぱりでややパサです。

最後にデザートが出てきました。あれ?メニューにはなかった気がしましたが。
バニラアイスにマンゴーなどのソースが掛かったものですね。


2020年6月昼、埼玉県川越市のインド料理屋「ニューマハラジャ 川越」に行ってきました。

マハラジャスペシャルランチセット 1180円 3.7

今回もスペシャルランチセットにしました。カレーとナンのセットなら800円くらいからありますが、やはり何といってもこのセットのコスパが良い!
カレー3種に、タンドール3種がついてこの値段ですからね。

まずは前回同様にサラダとドリンクが来ます。今回もラッシーにしました。

そしてほどなくしてメインのプレートとナンが来ました。
相変わらずしっかりとしたボリュームですね。ナンもしっかり大きいです。

今回妙にナンがおいしくて、底がパリパリで、生地自体はもっりちしていて、食感のコントラストが最高でした。久々に素晴らしくおいしいナンに出会いました。

カレーは、日替わり1種と、6種類から2種類を選びます。
前回選ばなかった、シーフードカレーとチキンキーマカレーにしました。

左のカレーが日替わりかな。野菜カレーでした。大根やジャガイモやひよこ豆などが入ったもので、大根の出汁がしっかり出た感じの、野菜の甘味のしっかりしたカレーです。
かといって甘くはなくスパイス感は非常にしっかりしています。

奥がチキンキーマで、けっこうしっかりひき肉が入っていますね。
オーソドックスな味わいのカレーで、スパイス感もしっかりしています。
ちょっと今回やや味の系統が似ているカレーを選んでしまいましたね。

手前の少し黄色っぽいのがシーフードですね。
色の通り少しだけ甘めでマイルドなカレーですが、やはりスパイス感に抜かりはありません。
アサリ、小エビ、コウイカといった感じのミックスシーフードみたいなのが入っていて、しっかり魚介の風味が出ています。

タンドール3種も相変わらずしっかり美味い。今回チキン2つのサイズがすごくしっかりしていました。やはり肉付きのセットのほうが明らかに良いですね。

前回同様にデザートにアイスクリームもついて、大満足な内容でした。


2021年4月昼、埼玉県川越市のインド料理屋「ニューマハラジャ 川越」に行ってきました。

チキンカレーセット 500円 3.8

こちらのお店は、月曜日木曜日のランチタイムは超お得に食べられるのですが、今回は自身初の月曜日です。メニューからして月木仕様になっていて、殆どのセットが500円です。

店内飲食で500円は、インドカレー屋のランチでもトップクラスの安さでしょう。しかも内容は普段と変わらないというね。

今回は、まだ食べたことのなかったチキンカレーのセットにしました。

まずは、サラダとドリンクですね。
インド料理屋ではお馴染みの、赤い香辛料のドレッシングがかかったミニサラダです。

ドリンクはホットチャイを選びました。甘い芳醇な香りがするので、クローブでも効いているのか思ったけど、単に紅茶の香りが良いだけか。

割とすぐにメインのカレーとナンが運ばれてきました。
500円でも通常と変わらないボリュームです。

アホみたいにナンがでかい店もあるので、特別大きくは感じませんが、十分すぎるデカさのナンです。縁の部分はカリッとしていて、それ以外はもっちりとしていて、良いナンですね。

カレーはチキンカレーの他に日替わりカレーも付きますが、本日はひよこ豆とじゃがいもの入ったカレーでした。

器の大きさはそこそこですが、上まで波波入っているので、二つ合わせるとしっかりした量ですね。今回はおまけの追加カレーも頼んだので、ナンが全然足りないくらいでした。

定番のチキンカレーを今まで食べていなかったのは意外でしたね。まさにインドカレーという感じの、オーソドックスで奇を衒わない王道の味わいです。

とっても濃厚で、チキンの旨味がしっかりと出ていて、尖ったスパイス感こそないものの、辛さといいマイルドで深いスパイス感といい、とても良くできたチキンカレーです。王道の味わいながら、非常にハイレベルです。柔らかなチキンもゴロゴロです。

しかし、何故かこのカレーだけぬるかったのが残念でした。

こちらは日替わりのカレーですね。トマトなど香味野菜が効いた感じの、野菜カレー系の味わいですね。

チキンよりもスパイスに尖りがあり、肉系の旨味が少ない分をスパイス感で見事に補っています。野菜カレーですが、スカスカではなく味に力がありますね。

プロンカレー 200円 3.8

ランチセットにはプラス200円でややデラックスなカレーを付けられます。今回は500円と安かったので、一種類カレーを追加しました。プロンカレーというエビのカレーですね。

一口掬って食べた瞬間に濃厚なエビの風味が口に広がり、これはデラックスなカレーだなと感じました。まるでエビ味噌でもたっぷり入ったような、濃厚な味わいです。

ただ、食べ進めると濃厚な海老感が徐々に薄くなってマイルドになったので、水面に浮いた海老油の風味だったのかもしれません。後半はシーフードカレーのような海鮮系の旨味のある濃厚カレーで、それはまた美味いです。尻尾付きの海老も二つ入っていました。

また、このカレーはすごく熱々で美味かったですね。

こちらを付けて3種類のカレーが豪華について700円ですから、驚きのコスパです。


2021年5月午後、埼玉県川越市のインド料理屋「ニューマハラジャ 川越」に行ってきました。

ベジタブルカレーセット 500円 3.7

今回も木曜日なので、ランチセットが全て税込500円という脅威のコスパです。

レギュラーのカレーは大方食べてしまったので、まだ食べたことのなかった野菜カレーのセットにしました。

まずはミニサラダとドリンクが出て、程なくしてカレーもやってきました。

なんだか今回はややナンが小さい気がしますね。最近でかナンの店ばかりに当たっていたので気のせいか。

カレー2種はかなりたっぷりで、銀のカップから溢れんばかりの量でした。

左が日替わりのカレーで、じゃがいもの入ったキーマカレーですね。
こちらは結構塩気がしっかりしたカレーです。今回は野菜カレーの方が優しい味だったので、こちらが力強い塩気がしっかりしたカレーで、バランスよかったですね。

細かめに挽かれたひき肉もしっかり入っていて、ダイスカットのジャガイモもたっぷりで素晴らしい。スパイス感もしっかりした美味しいカレーです。

右が野菜カレーです。各種野菜がこれでもかとふんだんに使われた、トマトベースのさっぱりした味わいです。

しかし、野菜類や豆類などが溶け込んだルーになっているので、結構粘度高めのルーをしていますね。野菜食べてる感があって良いですね。

何気にスパイス感はしっかりしていました。むしろ今日の中で1番しっかりしていたかも。

チキンラバダール 200円 3.5

今回も安かったので追加カレーも付けました。今回は、チキンラバダールです。

オレンジ色をしていてかなり濃厚なタイプのカレーですね。海老とかシーフード系のカレーにありそうな、濃厚で甘いタイプのカレーです。バターチキンにも近いですが、また少し趣が異なりますね。

粘度高いというか、豆やジャガイモが溶け込んだような粘度の高さをしています。
ラバダールって何かと思いましたが、菩提樹の実なんですかね。数珠を作るあれ?
まあ、ダールいうくらいなので、何かの豆が入っているのかもしれません。

ニューマハラジャ 川越 店舗情報

食べログ → ニューマハラジャ 川越

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す