ニューマハラジャ 川越でスペシャルランチセット

2019年12月昼、埼玉県川越市のインド料理屋「ニューマハラジャ 川越」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の脇から入って、建物の裏側にあります。

マハラジャスペシャルランチセット 1180円 3.7

割とリーズナブルなセットも多く、月木は500円ランチもあるというリーズナブルなお店です。月木500円って東松山のニューマハラジャと関係あるのかしら。

しかし、本日は一番高いランチセットにしました。
1200円弱でカレー3種類に、タンドールが3種類ならかなり良いのではないでしょうか。

まずはサラダとドリンクが出てきました。
ドリンクはラッシーをチョイス。そこそこ濃厚で良いです。

サラダはアチャールのタレみたいな赤く辛いものです。サンバルというかケチャップというかやや甘酸っぱい味ですね。

程なくしてカレーとナンが出てきました。
パッと見、カレー各種類は軽めかなと思いましたが、実際はボリューミーでした。

ナンは特別デカくはないですが、無料で1枚お代わり出来ます。十分でしなかったけど。
外は適度にカリッと、中もっちりでしっかりしたナンです。
まあナンはどこで食べても、問題なく美味いですけどね。

カレーは日替わりが1種と、ランチセットのカレーから2種類を選べます。
今回はマトンカレーとサグチキンを選びました。

奥のマトンは濃厚なビーフシチューみたいな、香味野菜とマトンをじっくり煮込んだ感じの、コクのある旨味の厚い濃厚な味わい。スパイス感もしっかりしていて、本格的な味わいです。
マトンもゴロゴロ入っていて非常に柔らかで臭みなし。

右のサグチキンは、結構な緑色ですが青臭さは皆無で、完全にチキンカレーの味わいです。
塩気もしっかりしていて、チキンの旨味が結構しっかり出ているので味にパンチがあります。
もちろんスパイス感もしっかりしていて、すごい美味いチキンカレーという印象でした。
柔らかなチキンもゴロゴロです。

左の日替わりカレーは、野菜のカレーでした。ジャガイモ、大根、人参等の入ったカレーで、大根の影響か野菜の甘味がかなりしっかりしたマイルドな味わい。
かと思うと、冷静に味わってみると3種類の中で一番スパイスがしっかりしているのね。
優しい味わいでも、刺激は一番です。

タンドールは、シークカバブとタンドリーチキンとチキンマライティッカです。

シークカバブはしっかり濃い目の味付けで、スパイス感もしっかりしていて文句なく美味い!

チキンマライティッカは、スパイス感がしっかりしていて、美味いです。
これはもも肉かな、ジューシーで濃い味の肉なのも良い。

タンドリーチキンは、スパイスに漬けられてオーソドックスな赤い色をしていますが、味わいは大人しいですね。しっかり味がするのが好きなのですが、これはやや薄味です。
いや薄くはないのですが、マライティッカがスパイス感ガッツリだったので比べるとね。
部位的にはリブからキールにかけてみたいな感じでホワイトなので、ダークのマライティッカに比べるとさっぱりでややパサです。

最後にデザートが出てきました。あれ?メニューにはなかった気がしましたが。
バニラアイスにマンゴーなどのソースが掛かったものですね。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す