本格インドカレー ニューマハラジャ@東松山市で500円ランチ

2016年12月昼、埼玉県東松山市の「本格インドカレー ニューマハラジャ」に行ってきました。

お店は、東松山駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチ F ホウレンソーカレーセット 500円 3.6

ランチのセットは780円と880円ですが、なんと月曜日木曜日は500円になります。
今回は日替わりカレーとチキンサグカレーのFセットにしました。

ドリンクが選べるのでアイスチャイにしました。珍しくまずドリンクが出てくるんですね。
チャイとは言うものの香辛料を全く感じず、普通のアイスティーみたいでした。

ほぼ同時にサラダが出てきました。本当にミニサラダという感じの小さなサラダです。
インド料理屋ではおなじみの人参ペーストと香辛料のドレッシングです。
それほど香辛料を感じず甘めの味付けですね。なかなか美味い!

そしてメインのカレーとナンが出てきました。ナンかライスが選べるのでもちろんナンに。
ナンは1枚おかわりもできるみたいだけど、そもそもがデカいので無理ですね。
サイズがデカいだけではなく、膨らんで空洞でデカくなっているナンとは違い、しっかり生地が詰まっている感じで食べ応えがあります。
パリパリ感は控えめで、もっちりフワッとした小麦の生地を味わう感じ。

カレー2種類の内1種類目は日替わりカレーになります。本日はナス&じゃがいもカレーでした。
香味野菜やトマトが効いたオーソドックスなチキンカレーみたいな味です。野菜カレーなので香味野菜の効いた気持ち甘めの味ではあるのですが、辛さもしっかりあって美味いです。

大きなナスとジャガイモもゴロッと入っていてGOOD!
茄子もジューシーで美味いわ!

ホウレン草チキンカレーは、ホウレン草ペーストが入った典型的なサグカレーですが、かなり緑色が鮮やかな感じがします。
ココナツミルクが入ってマイルドに淀んだ色になっていたりせず、鮮やかな濃緑色です。
ベースは先程の野菜カレーと同じ感じですが、こちらの方が塩分濃度も高く、チキンの出汁も出ていますしニンニクが増されているのか味にパンチがあります。
ホウレン草ペーストの風味もしっかりですが、それに負けない味のあるカレーで美味い。

チキンも柔らかいものがゴロゴロ入っています。
しかし、日替わりカレーもそうだけど、カレーの量が少なめなのに具がゴロゴロなので、ルーがもう少し欲しい感じです。個人的にはカレーをたっぷり贅沢に使いたい派なので、ナンを1枚食べ切る前にカレーが無くなってしまった。

なにはともあれこの内容で880円なら、まあ妥当な範囲だなという感じですが、500円は驚きのプライスです。
これが500円で食べられるのは満足度高いですよ。
月曜日木曜日はニューマハラジャにGO!


ランチ B マトンカレーセット 500円 3.7

2017年6月午後の訪問。久々に木曜の15時までのランチタイムに間に合いそうだったので行ってみました。今回はマトンカレーセットにしてみました。
普段880円のセットが月木500円とは相変わらず凄いコスパだ!

ドリンクは前回同様にアイスチャイにしました。サラダも前回と同じものでした。
サラダをつついていると、ほどなくしてカレーが登場!
マトンカレーと共に出てくる日替わりカレーは、大根&じゃがいもカレーでした。

ナンもしっかりしたサイズで、ちょっとカレーのほうが足りないくらいですね。
前回はカリカリ感が足りず小麦のモッチリ感を楽しむ感じでしたが、今回は標準的なパリッとした所もあるものでした。

さて、マトンカレーですが、非常にオーソドックスな濃厚なタイプで味わい深いです。
デミ系の香味野菜の甘み酸味が目立つものではなく、マトン出汁の味わいがメインとなるものでした。なんか本当にマトン独特の旨味が強く出ていて味わい深かったです。

濃いマトンの味わいのカレーだったので、お肉には臭みがあるくらいかなと思っていましたが、全くクセのない牛スネ肉のようで、ホロホロに柔らかくなっていました。これは美味い!

日替りの大根&じゃがいもカレーは、ベジタブル系の優しい味のカレーです。
とにかく大根の風味が強く出ていて、具が入っておらずルーだけ食べても大根であることが分かるくらいです。おでん汁に、香味野菜とスパイスを加えて作ったかのごとくカレーですね。
優しい味ではあるのですが、スパイス感が足りないわけではなく、良い味にまとまっています。


ランチ E チキンキーマカレーセット 500円 3.5

2017年6月午後の訪問。今回はキーマカレーセットにしてみました。
いつも通りサラダとドリンクが出てきますが同じなのでカット!

ほどなくしてカレーとナンが出てきます。ナンは相変わらずデカイけど、カレーは控えめ。
個人的にカレーをたっぷり使いたい派なので、最後ナンが余ってしまうんだな。
これが普段の880円だったらカレー少ないなあと感じるでしょうけど、500円なので問題なし。

本日選んだチキンキーマカレーは、一番素材の色っぽいというかターメリック控えめで、挽肉の煮込みスープみたいな色をしています。
味も挽肉の甘みとピーマンの風味が色濃く出たもので、強くカレーカレーしていません。
とはいえスパイス感はしっかり有り、チープな感じが全くありません。
スパイスとピーマンの風味が合わさり良い感じのお味に仕上がっています。

日替りの方は、じゃがいもとレンコンのカレーでした。日替りは毎回野菜系のカレーなのね。
トマトなど香味野菜の風味の目立つさっぱり系のカレーでした。
今までで一番プレーンなトマト系野菜カレーといった感じでした。
毎回そうだけど野菜カレーなので非常に優しい味でパンチはないですよね。


ランチ D シーフードカレーセット 500円 3.6

2017年6月午後の訪問。最近よくここ通るので、先週に引き続きまた来てしまった。
今回はシーフードカレーセットにしてみました。

まずは、いつも通りサラダとドリンクが出てきます。今回ラッシーにしてみましたが、若干発酵しているような独特な味でした。濃度は濃厚な感じではないですが、薄くもないです。

そしてナンとカレーが出てきました。ナンは相変わらず大きくて熱々で美味いです。
カレーもいつもの容器ですが、今日は波波注がれていて十分な量でした。

シーフードカレーですが、今まで選んだものと比べて一番濃厚なドロドロカレーでした。
トロッとした濃厚なカレーで、トマトとミルク系のベースに甘みをしっかり効かせた甘いカレーです。シュリンプカレーとかによく有りがちな味ですね。
ただ、今回は辛口でお願いしたので辛さもしっかり効いていて、甘さとしっかりした辛さのハーモニーが素晴らしいです。

しっかり甘くて辛い味でパンチがあるのですが、それ以上に魚介臭がガツンと来ます。
イカ、小エビ、アサリというtheシーフードミックスという具がたっぷり入っています。
特にアサリの風味が強く出ていましたね。ただ、シーフードミックスでここまで濃い魚介風味が出るのか謎です。海老味噌とかも入っているのかな?

日替りの方は、じゃがいも&ひよこ豆のカレーでした。味はいつもの優しい野菜カレーです。
毎回じゃがいもと何か野菜類が入ったカレーですが、毎回素材の風味がよく出ています。
今回もひよこ豆の風味がしっかりルーに出ていて、豆カレーだなという味でした。

ニューマハラジャ 店舗情報

食べログ → ニューマハラジャ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す