キッチンきねんび@東松山市で厚切りとんかつ定食

2020年2月夜、埼玉県東松山市の「キッチンきねんび」に行ってきました。

お店は、東松山駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

厚切りとんかつ定食 1000円 3.4

各種洋食メニューとうどんが売りの食堂のようです。
色々あって迷いましたが、今回は厚切りとんかつ定食にしてみました。

ものすごく厚切りという感じではありませんが、値段考えるとかなり立派なロースカツの鎮座した定食が出てきました。200グラムくらいかな?

キャベツなどのサラダもこんもり盛られてボリューミーです。
ご飯も標準的な茶碗に見えて、ごっそり詰まっていてボリュームあります。

豚汁と漬物も付いて実に立派な定食です。

肝心のとんかつですが、標準的な洋食屋のとんかつという感じで、サイズ感からすると気持ち細かめなパン粉でサクッと仕上がっていて過不足なしです。

割としっかり中心まで熱の入ったタイプですが、パサツキなど無く適度に脂が挿していて悪くない肉ですね。結構しっかり火が入っていますが、コワコワシたりすること無く、むっちりした歯ごたえながらしっかり噛み切れます。

何か特別感があるトンカツではありませんが、この値段でこれだけしっかりしたトンカツ定食が食べられれば、普段使いの食堂としては重宝しますね。

ボリューミーで満足でした。

キッチンきねんび 店舗情報

食べログ → キッチンきねんび

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す